どうもこんにちは。


あぁ...人生がつまらない...

こんな時、紋章士でもいたらなぁ...


という訳でやってきました。


ファイアーエムブレム エンゲージ

紋章士の指輪エンゲージコレクションVol.1


FEエンゲージは去年1月に発売し、何故か気になって発売日にソフトとamiiboを買いました。


そしたらめっちゃハマりました。


特にラピスって子が可愛くて、もちろん例のイベントもラピスにしましたよ。


FE自体は暗黒竜と光の剣を少しとヒーローズ程度しか触れた事ありませんでしたが、それでも楽しめた。


SRPGも初心者ですが、戦闘が楽しくて時間忘れて遊んでましたね。。。


  ​クオリティは物により


Vol.1は6種類。

売り切れてる所が多く、入手しづらいみたいですね。


先週に2回だけ回してセリカとリーフ。

昨日回したら6回で各1種ずつ出たので結構幸運かもしれない。


そして、マルスとロイ、シグルドの指輪がクオリティ高い。

マルスのシンプルながらも1番欲しいと思わせるオーラが凄まじいですね。


逆にセリカやリーフは白の塗装が剥げていたりするのでそれぞれクオリティに差があるような感じ。


もちろん、自分の指に装着できますので、素質があれば英雄を呼び出せるかもしれません。


ガラスケースのFE amiibo前に飾ってます。



Vol.2は2月下旬より発売。

アイク、ベレト、カムイが欲しすぎる。