どうもこんにちは。


子供の頃からずっと持ち続けている物。

捨てられない物。

そんな大切な物はありますか?


宝物...と言っていいのか分かりませんが、僕が小さい頃からあり、今もまだ保管している物があります。

それがこちら。

「スーパーマリオギャラクシー」です。

ですが皆さんの知るWiiのパッケージとは違いますよね。


そう、これは僕の親が作ったパッケージなのです。

正直当時の記憶はほとんど残ってませんし、これを渡された時の事だって一切覚えてません。


でも何故か、これは10年も僕の家に眠っています。



これを見て分かるのは、中古ショップでディスクと説明書だけを購入したんだなぁと。


そしてジャケットは説明書を印刷しただけ。

ネットからパッケージ用のジャケットを印刷すれば良かったんじゃ...と思ってしまいます。


画像では見えづらいですが、説明書のタイトルロゴに「2」って書いてるんですよね。

「スーパーマリオギャラクシー2」の発売日が近づいてて、欲しがってたんだろうなと想像できます。



完品を買える予算もなく、泣く泣く買ったディスクと説明書。

10年経った今やハードオフのジャンクコーナーで110円。


寂しく感じるもこれが現実。

僕らが今買ってるSwitchのゲームもいつかは100円で売られる事になるんですよ。


しかし、この下手なパッケージは僕の家にしかないたった1つの物。


そこにあるのは物としての価値だけではない。

10年前の僅かな記憶、思い出が詰まったそれの価値は計り知れない物ですからね。



子供の頃に買ってもらったゲーム...まだ持っていますか?

実家の押し入れにきっと何かがあるはずですから、皆さんも一度探してみてはいかがでしょうか。



次回は未定です。



おまけ

ここまで書いた後に気付いたんですが、今回ゲーム関係ないような気がします。

しかも真面目な事書いてるという...。