【後編】浜名湖G1第5回ヤングダービー・初日に行って来た | ボートレースで夢券物語!~Dream Ticket Story~

ボートレースで夢券物語!~Dream Ticket Story~

ボートレース(競艇)関連のことを主ネタに書いてますヾ(〃^∇^)ノ
好きな選手の事とか日々の舟券投票結果などたわいも無い内容です。
画像の無断使用・転載はご遠慮ください。

選手紹介も無事に終わりまずは一安心

 

ああいう暗めのホールでの撮影は難しいですね

 

どんな設定にすればいいのか分からず試行錯誤してましたアセアセ

 

1Rが始まるまで場内をぶらぶらと散策した

 

10年以上前ですが、浜名湖には過去10回以上来たことあります

 

当時は中央入口入ってすぐのところにライオンがいました

 

もちろん本物ではなくレプリカですが、けっこう立派な感じのモノでした

 

ボートが展示されてましたが見てる人はいません

 
触れないように鎖で囲われています
 
モンキーターンしてる写真撮りたかった(笑)
 
神殿を彷彿させる広大な吹き抜け
 
とてもギャンブル場という雰囲気ではないですね
 
開催期間中はボルダリングを無料体験できる
 

どこもかしこも10年前とはガラリと雰囲気変わっていました

 

ボートレース業界の発展を感じられるのはとても喜ばしいことです

 

さてここからはレース写真をベタ貼り

 

第1R オープニングレースを大山千広がイン逃げ快勝!

 

G1レースでの初勝利を初出走で決めた

 

おめでとうございました拍手

 

2Rは椎名選手が期待にこたえて2コース差し快勝!

 

F休み明けの不安を払拭する会心のレースでした

 

3R 好モーターを抽いた上條暢嵩選手が人気を集める

 

3Rは1号艇西川昌希選手がイン逃げ

 

4R 大上選手と野中選手の1周2Mでの攻防

 

内有利に大上選手が先マイして後続艇を振り切った

 

人気の1号艇近江選手と3号艇村岡選手が飛んで本日初の万舟が飛び出した

 

 


美味しく獲らせていただきました
 
大上選手のオッズが予想以上に高いのにビックリ
 
広島じゃけぇ、舐めたらあかんぜよ!(笑)
 
5R コンマ04のトップスタートからまくり差して関浩哉選手がG1初出走初勝利
 
同郷の先輩 毒島選手からも初勝利のお祝いのツイートがありました
 
6R 中村桃佳選手が出走
 
1周2Mは先マイ決めるが超抜モーターの北山選手に抜かれて2着
 
7R 展示航走 永井彪也選手
 
実力あるので、早くA1に上がってG1レースとかで活躍して欲しい選手
 
7Rは6Rに続いて東京支部の佐藤大祐選手がまくり差して連勝を飾った
 

B級グルメフェアが開催
 

富士宮焼きそばをいただきました
 
そしてボートレース場を出て周辺を探索しました
 

なんかのホテルみたいな建物
 

11月のG1浜名湖賞も楽しみですね
 

地下道もボートレースの雰囲気
 
 

このエスカレーターを上がると正面ゲート
 

最終日の大場美和ちゃんのトークショー見たいな
 
9R 河野真也選手が5コースからまくり差して3万舟を提供
 
10Rは村松修二選手がイン逃げ快勝!
 
この選手のイン戦は安定感抜群ですOK
 
2連単で550円の配当が3着に人気薄の中田選手が入って3連単の配当が跳ね上がった
 
 
11R 展示航走 2号艇 上條暢嵩
 
11R ピーチ姫がインコースにどっかり
 

1周2マーク、イン逃げを決めて先マイ

 

前半5Rと勝負服のパンツが違いますね

 

12R ドリーム戦がピットアウト

 

羽野選手がゆっくりと1コースに進入

 

1周2マーク 

 

2周2マーク

 

3周2マーク

 

12Rドリーム戦は1号艇の羽野直也選手がイン速攻を決めて人気に応える結果となった

 

 

 

レースの取捨選択が上手くいって舟券は4戦3勝で利益出ました札束

 
外した最初のレースは千広ちゃんを2着付けにしたのが悔やまれますブー
 

炭焼きレストラン さわやか 掛川インター店に寄りました
 

外観も綺麗
 

静岡県民のご用達
 

げんこつハンバーグ250gをデミグラスソースでいただきました
 
中が半生くらいで丁度いい感じでしたグッ
 
また東名高速で仮眠してのんびりと帰宅しました
 
久しぶりの遠征で思い出に残る一日になりました
 
思い立ったが吉日流れ星乙女のトキメキ
 
そんなことわざがぴったりな旅打ちでしたバイバイ