1年で100万円売り上げる、ヒットセミナーの作り方  | 人生を本気で変える!リアルおかたづけ

人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう

今日は、

 

午後から zoomで、

「1年で100万円売り上げる、ヒットセミナーの作り方」

フォーローアップ・セッションをさせていただきました。

 

いきなり年収 〇100万とか1000万とか、一億とかもいいけど、

まずは、起業してそんなにたっていない人は、

基本的に何を目ざせばいいのか、

・・で、

まず 現実的に100万円稼ぐことを目標に

した方がよいのでは?

 

と、このセミナーを作りました。

 

また、せっかくセミナーを作っても、労力の割には・・

というのでは、やる気も失せますよね。

どうせ作るなら、一度作ったものをどんどんやりたいですよね。

 

 

参加してくださったお二人のうち、京都のTさんのご感想

それぞれのカリキュラムの良かった点を丁寧にご感想いだきました。

(もう一人の方のご感想は次回に(*^-^*)

 

★カリキュラム1(プロとしての心構え)

 屋号からSNS, ホームページに至るまで、プロ感を出さねばと気がつきました。根本的なことを聞けて良かったです。

 

★カリキュラム2(あなたのたな卸し)

 自己アピールで、背伸びをしなくていいと気がつき、スッキリしました。また、ネタは自分の中にあると気がつくこともできました。

→下記のように、とってもいいセミナーを作られました。

 

★カリキュラム3 ( セミナーを作る ) 

 先生の体験談が面白かったです。実用書づくりのプロセスが参
考になりました。(出版のエピソードをお話ししました)

 

受講者を飽きさせない工夫や、ワークを入れないといけないポイントが講師側から見ることが出来て、納得感がありました。ニッチと広範囲の話が良かったです。

 

★カリキュラム4(セミナータイトル・事前課題の添削)

 タイトルの練るべきポイントがわかりました。

 行政や企業の企画で、どのようにしたらセミナーができるのかが、

 ひとつひとつ分かっていく過程にのめり込みました。

 

★カリキュラム5 ( 売上げを100万円にする) 

100という数字のインパクトを改めて考えることが出来、

「自己実現の戦略」という視点が私には新鮮でした。

 

自分の発信したいことを発信する機会とお代金を頂くだけでなく、

将来につなげてこうという戦略(一石5鳥の話)を持つことがとても参考になりました。

三者目線の戦略について具体的に教えていただけたので、

まねをしていきたいです。

 

Tさんは、宿題のセミナースライドを見せてもらうと、

行政向きのとってもいい内容だったので、

ブラッシュアップして、そのまま GO!!!! サイン出しました。

あちこちの行政依頼に対応できると思います。

 

やっぱり

ネタは、その人の中から出てくるのです

 

セミナーの中では

 

屋号のつけ方

セミナータイトルのつけ方

ちょうどいいセミナーの長さ

とか、

 

こんなこと知らないと損してるよ

とか

 

事前課題の添削・・主に

人のこころをグッとつかむタイトルのつけ方

とか

 

セミナー後に実際にスライド作ってもらって

日にちあけて

添削、

とかしてます。

今日はその添削の日でした。

 

お二人とも、個性の違ういい着眼点を

私がお伝えしたことを踏まえて作ってきてくださったので、

 

セミナーのリリースを

私もとーーっても楽しみにしています(*^-^*)

 

次回、zoomオンライン講座の

【 1年で100万円売り上げる! ヒットセミナーの作り方 】

 

6月30日(火) 13:00~16:00

zoomによるオンライン  

5月末までにお申込み・お振込の方は5,500円引きです。

詳細・お申込み方法は、ホームページに掲載していますので、ご覧ください。 カール友波HPはこちら

 

★こんな方に受講してほし~い 

※整理収納アドバイザー以外の方の参加もお待ちしています♪

・セミナーを開催したいけど、集客できるか不安。

 そんなあなたに、セミナーの作り方や集客(どこからお代をもらうのか)

 のノウハウを惜しげもなくお伝えいたします!!

 

★セミナーでお伝えする内容★

・思わず「受講したい」と思うセミナーとは?

・内容が濃いのは当たり前。売り方もデザインする。

・まだ人が目をつけていないニッチを探る

・1石5鳥を狙ってセミナーを作る

・作る前から5年先を見据える

 


今日のブログが

あなたの引き寄せに参考になると嬉しいです。


動画もアップしています。

 

カール友波YouTube動画 チャンネルIDは
UCxOLjw845DFeNN-lPGfG1rA
高評価・チャンネル登録・コメントいただければ

もーっと嬉しいです~

これからも引き寄せについて、

動画・ブログの両方をアップしていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

質問もお待ちしています。



 
願いが引き寄せやすくなるように、生活の基盤を整えませんか(*^-^*) 


整理収納アドバイザーとは、世を忍ぶ仮の姿。
(と言いつつ、お片づけの仕事一本で生活している)

お片づけプレゼンター
引き寄せアドバイザー カール友波(となみ)の

講座の日程はこちら

【 オンライン講座・最新日程 】

テキストを郵送しますので、お早めにお申し込みください。
間に合わない場合は、日程のリクエストを受付けています。

5月20日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座

5月24日(日) 時短家事コーディネーター®Basic認定講座

5月30日(土) 整理収納アドバイザー3級認定講座

        【家族・実家の整理入門】

★1年で100万円売り上げる!ヒットセミナーの作り方

6月30日(火) 13:00~16:00     別日程のリクエストもどうぞ。
 

詳細はHPをご覧ください ホームページはこちら

【カール友波 ホームページ】で検索してね。

ご希望の日にちがない場合、リクエストも絶賛受付中♪

★整理収納アドバイザー2級認定講座 

★整理収納アドバイザー3級認定講座【家族・実家の整理入門】

  【 1年で100万円売り上げる!! ヒットセミナーの作り方 】は、

 カール友波考案のこの講座をモデルにしています。

★時短家事コーディネーター®Basic認定講座

★印税をもらう! 出版企画書の書き方

★あなたのワクワクで、夢をカタチに!! 
 あなたの中から引き寄せたい願いをたな卸しする
【ソース発見編ワークショップ】