捨てるための、痛すぎる出費( ̄▽ ̄) | 人生を本気で変える!リアルおかたづけ

人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう

こんにちは、お片づけプレゼンター。
整理収納アドバイザーのカール友波です。


来年、引越しをもくろんでいるので、
これまで見て見ぬフリをしていたモノたちを、どんどん処分しております!!



家の外にあると、気づかぬうちに放置の対象になっているモノってありますよね(汗💦)

{CDD9558B-C20E-4A9B-87BC-6EAABE2D14BB}

わが家ではこんなモノが!

玄関アプローチをDIYで補修しようと買い込んでいたコンクリート。



トホホなコトに、野外に放置しているうちに、古くなったせいか、いつの間にか🕳穴が空いて、固まっていました!(◎_◎;)


市役所に問い合わせたところ、

処理困難品というコトで、専門業者に引き取ってもらわなければならず、

6,  7.000円かかるとのこと。


絶句…。


コンクリートの値段より高くつきました。


こんなことなら、ヘタクソでもなんでも

固まる前に、
玄関ポーチにサッサと塗りたくっておけばよかった!


でも、スムーズなお引越し、いい物件への出逢いを求めて、少しでも早く家の整理をしておきたいので、

痛すぎる出費に顔引きつりながら、引取りの予約を入れました。


DIYめんどうで、なかなか手をつけない人は、安易に材料を買い込んではいけませんね。

いい教訓になりました。




整理収納の基本が1日で学べる!
資格が取れる!履歴書に書ける!
10月27日(木)