おはようございます




 

くらもとです



 

いつもお読みいただき

ありがとうございます


{64FA3C22-7562-4A04-9C59-2CF01F6E8ABA}


昨日は札師勉強会
「あなたの中のモンスターハンティング」と題し

人の心にいる先入観や思い込みを
見つけ合うイベントでした


日常生活から「あるある」ネタを発表し


その中にある個人の思い込みを
賛同したり相違をシェアしたりで
人の数だけの価値観があることを再確認‼︎


ほんで

ハロウィンが近いということで
ドレスコード「ハロウィン」で
みなさんなりのいでたちです


左下のハスキーみたいな顔が私w
角度によってはちゃんとブルゾンちえみに
見えるんだけどなー




勉強会は幅広くそして濃く
笑いあり感動ありでものすごくたくさんの
ココロの栄養をいただけた会でした


私の感じている感情はなんて
薄っぺらいというか単純なんだろう

もっと深くて鮮やかな気持ちが
たくさんあるのだな、と感じられて
すごい学びでした


で結局

本当のモンスターは思い込みや先入観
悪い前提ではなく

事象に対して発生する
不安や恐怖りやモヤモヤを
抑えられないココロ



なんだな〜と
私なりの答えが出ました


だから悪い前提や思い込みをひっくり返す
良い前提を持つヒントやコツが体得できれば

みんなが悪いことと直面しても
長いこと負の中に留まらず

気持ちを改めて進み直せるんだけどなー
と思ったのであります



では告げりましょうかね


{C8D5A1D4-12B5-45BC-8628-E8EC1433481C}

 

私のぶった斬りツールの1つ

ENMAカード

 

 

白は言葉

黒は質問

 

無意識を意識化して

思いこみをはずし


問題の解決や

目標への一歩を

踏み出しやすくします

 



その場では感じなくても

後々ハッとする瞬間を迎える方も

少なくないとか

  




ワタシは毎日?^_^;

「3行お告げ」という 


その日引いたカードから降りてきた文を

みなさんにお伝えしております

  




今日引いたカードはこちら

{3BFBB6CF-B387-4AFB-845D-32564E5DCF12}



「無意識」


勉強会で結論つけたモンスターと
対抗するには

これが必要なのか?


んんん…


無意識とは何ものにも染まらない
ただ事実を事実として手のひらに乗せるだけ


ながめて「うん、そうか」と
認知する

その作業が無意識なのだと
思ったのですが…


みなさんは無意識に
どんなイメージをお持ちでしょうか?




そして今日のお告げはこんなん



眠るように浮かぶように
カラダもココロも脱力する
まるごとを宇宙に放り投げてみよう




今日も一日おきばりやす





新規受講・再受講募集中

創造的無意識活性化コース目覚め1 開講
10月29日(日)13時〜16時
西宮 猫のいるサロン「にじらぼ」

言葉からなる白ENMA
質問からなる黒ENMA
札師になると2種類のカードで
セッションが出来ますよ



イベント出展予定





ママふぁんマルシェ
@南港ATC
11月12日(日)
11:00〜16:00
{BE30D86D-2A29-46B9-BF8F-FBF38017B9B5}


パステルアートのワークショップで
出展します

{84B0CDD1-C42B-4900-96CA-4C1F26C78D9E}

ENMAカードも持参しますので
気になる方はお声かけくださいね〜





11月26日(日)
きらきらカーニバル
〜ママ☆マルシェ〜
@まほろば
{35682380-5DD5-49BA-88C1-16A035360C39}


ママのがんばるを応援するイベント
たくさんのワークショップブースが
並びます

私はパステルアートで出展です


 

 

 

 

くらもとゆりかの持つスキル

アンロックやENMAカードは

 

あなたの思考くせを変える

お手伝いが出来ますよ

 

 

 

 

 

ベルくらもとゆりかの提供メニューベル

 

優しい色彩のパステルを削って指でくるくる

20時間で24枚のアートを描いていきます

修了すればワークショップの開催もできます

流れ星パステル和アート準インストラクター養成講座


思い込みのクサリを解き放ち踏み出す勇気を‼︎
遠隔だからおうちに居ながら受けられます
流れ星アンロック・トライアル 遠隔セッション

目標達成やお悩み解決へのヒント
もらっちゃいませんか?
流れ星ENMAカードセッション〈対面・遠隔〉

講座終了と同時にカードセッションが可能‼

相手の中から答えを引き出す使い方を学べます
流れ星創造的無意識活性化コース目覚め1

(旧ENMAカードリーダー養成講座)

流れ星創造的無意識活性化コース目覚め2

(旧フォーカスチェンジ)


言葉にならない気持ちをパステルで表現‼︎
スッキリしてなりたい自分や叶えたい夢に向かうお手伝い
流れ星夢の架け橋アートセラピー

 

あなたのココロの移り変わりをパステルアートで表現やりたいこと、行きたいところをENMAカードでハッキリさせ踏み出す勇気をアンロックして後押し

流れ星weatherforcast of mind


物質と精神の両面から私たちの豊かさにかかわる
側面を助けてくれる育みの神、お渡しします
流れ星アバンダンティア・アバンダンス・レイ




パソコン、スマホからのお申し込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S1819979/https://ws.formzu.net/fgen/S1819979/



携帯でのお申し込みは
https://ws.formzu.net/mfgen/S1819979/