こんにちは


小さな姉妹のお母さん

くらもとゆりかです







幼稚園がないと
パワーがあり余る長女


家にくすぶっていては
こちらのエネルギーが
どんどん持っていかれるばかり


そうすると疲弊して
イライラしやすくやってしまいます



なので近場で良いので
できるだけ出かけるよう
心がける週末です


オットが接客業なので
土日の休みはめったになく

1人で姉妹を遠くまで連れては
まだ難しいので

あくまで「近場で」です






で、先週土曜日
色々探していると

以前パステルアートの
ワークショップでお世話になった

「ほっ♪とものす道親仲間」という
社協登録のボランティアグループさんが


大阪ドーム近くの川沿いで
金魚すくいなどの遊び場を
作ってくれているとのこと







アドプトリバー千代崎は
こちらに詳しく紹介されています



金魚すくいをするはずだったのに

奥に水遊びをする子ども達
それに瞬間ロックオン


もう行きたくて行きたくて
しょうがない




着替え持ってきてるから
行ってきても良いよ


と送り出しました



ばっしゃーーーーん
{CA214CC5-735B-4722-8FCB-B9D9FA64592A}



姉妹揃ってじゃばじゃばじゃば~
{C452A16D-2DE8-4232-BFED-0B5555A881B2}





またしてもダーーーーイブ
{01899B72-36E3-45C5-BA9F-2E88E1B6A8EA}


このあとこけて泣いた次女が
びったびたのまま

ワタシに抱っこしてもらおうと
寄ってきた時は

めっちゃ困りました



最終ずぶ濡れを抱っこしましたけどね…




ビオトープには金魚やメダカ
カニなどが棲んでいました
{EE4A23B7-6D4F-4487-AFBB-1A679E189466}


ちょっと小さいから
わかりづらいかな

{B6701DE9-980F-4747-9DDF-95D4AA35D035}




曇ってて風もあったので
水遊びは早々に終了


お次は流しそうめんです

{D25BB75B-7ADE-463B-B578-D653A943268B}


食いしん坊が
スタート地点で待ち構えております





こんなものも流れてきました





お腹が満たされると
子ども達はシロツメクサを
摘みに行ったり


また池の中をのぞいてみたり


時々川を行き交う船に
手を振ってみたり

思い思いに楽しんでいました




そんな姿をそうめんつつきながら
眺められるようになったこと

遊んでいる笑顔を見られること

これまでの育児の苦労が
少しずつ昇華されていくような
感覚になりました


自分が育児で辛かったことや
幸せに感じたこと
報われたと思った瞬間

シェアしながら
同じく育児真っ只中のママ達と
たくさん関わっていきたい


そんな想いもあって
ほっ♪とものすさんの活動に
微力ながら参加していくことに
しました


ようやく育児を楽しめるステージに
やってきたようです





ベルいいとこどりセラピストのご提供メニューベル

優しい色彩のパステルを削って指でくるくる

20時間で24枚のアートを描いていきます

修了すればワークショップの開催もできます

流れ星パステル和アート準インストラクター養成講座


日頃のイライラ‼︎3分で1コ取り除いちゃいましょ
遠隔だからおうちに居ながら受けられます
流れ星マインドブロックバスター遠隔セッション

目標達成やお悩み解決へのヒント
もらっちゃいませんか?
流れ星ENMAカードセッション〈対面・遠隔〉

講座終了と同時にカードセッションが可能‼

相手の中から答えを引き出す使い方を学べます
流れ星ENMAカードリーダー養成講座

言葉にならない気持ちをパステルで表現‼︎
スッキリしてなりたい自分や叶えたい夢に向かうお手伝い
流れ星夢の架け橋アートセラピー


あなたのココロの移り変わりをパステルアートで表現やりたいこと、行きたいところをENMAカードでハッキリさせ踏み出す勇気をブロック解除が後押しします

流れ星weatherforcast of mind

物質と精神の両面から私たちの豊かさにかかわる
側面を助けてくれる育みの神、お渡しします

流れ星アバンダンティア・アバンダンス・レイ




パソコン、スマホからのお申し込みは
右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S1819979/


携帯でのお申し込みは
右矢印https://ws.formzu.net/mfgen/S1819979/