連休最終日は
図書館へ子どもを連れて行き

ランチにマックを買って
サボりまくりの主婦やってます



小さな姉妹のお母さん 

時々マインドブロックバスター
ENMAカードマスター
パステルアートインストラクター


くらもとゆりかとです


{2957876E-BF8E-4FCB-9E93-473AB2C2D315:01}
うだうだ~
だらたら~

そうやっていることが
今までは「サボっている!これはイカン‼︎」
思っていました

カラダが熱くてダルくても
しんどくて立っているのがツラくても


「だらけたい気持ちがそうさせるのだ‼︎
怠けグセをつけてはいかーん‼︎」



とばかりに流し台によりかかりながら
晩ご飯作ったりしていました



熱計ったら38℃くらいあったりして…


 この頃は子どもと昼寝したり

時には子どもを好きなように遊ばせて
自分はベッドでうたた寝したり…


結婚・出産・育児を通して
ツラい悲しい苦しいなど
色々経験しましたが



その経験をしたからこそ
「もっと自分を労ってあげなきゃ」も
知ることが出来ました



さて、今日は
そんな経験をするずいぶん前から
付き合いのあった皆さんと

シルバーウィーク中に
ランチをしたお話です


一年に一回あるかないかで
新卒で入社した会社のメンバーで
集まります


メンバーとしては

ワタシが経理時代に
よく修正伝票を引き受けてあげた
元営業マン


オーナー会社が民事再生し
買収した商社から出向で来ていた
2周り年上の元上司


ワタシが新卒採用担当だった初年に
入社した敏腕新入社員だった
元子ども服営業担当女子


新卒担当2年目の時に
会社説明会でのワタシに
一目惚れ?してくれた
個性的な元ブランド担当営業女子
(あ、惚れてくれたのは服装や性格にで
彼女はもっぱらノーマルです)




女子2名はワタシより確か
8歳か9歳ほど年下なんだけど
いつまでも慕ってくれます


1人は長女がウチの次女と
同い年!

まさか後輩がママ友となるとは…

人生はオモシロイですね




久々に会って食事をするだけなんだけど
なぜかこのメンバーはお土産好き


「今回京都の美山に行ってきて
そのお土産~」

「これおチビちゃんたちに
良かったらあげてください~」

「あのね、これ君たちに一個ずつ。
持って帰りなさい」

「これ私が好きなお菓子なんです
こないだ食べて美味しかったんで
良かったら持って帰ってください~」


「いとこが釜山に行ってね~
お土産もらって良かったから
カタツムリパック女子だけやけど
おすそ分け~」




なんて言って分け出したら
最終こんなに持って帰ることに

{9EE2DC04-5C94-472C-BDE3-2BBA2CDDD74A:01}


日常的に連絡取っているわけでもないし
ものすごく恩を感じる事をしたわけでも
してもらったというわけでもないけど


あ、ゴハンはしょっちゅう
おじさまがたにはごちそうして
頂いてたか

なんだか喜ぶ顔が見たいというか
何かしてあげたいというか


無意識のうちに
自然と

思いやってしまう人たち

お互いにそれを感じていて
結果それが「お土産」というカタチに
あらわれるのでしょうな




次の年末年始にまた
お土産合戦かな




さて、待ち合わせまで時間があったので
梅田阪急の大きなショーウインドーを
見てきました


ここはいつも凝っているんですよね~!


ただ、写真を撮ったら
ガラスにお向かいのお店の
ネオンサインが写ってイマイチ…


ではどうぞ

{E68BC75F-4B48-4CA7-BABA-A5CEC0AB7499:01}

{768941C7-E589-49E8-9290-47C36644E3AA:01}

{1F4E9296-E5F5-4ECD-87A0-E9AE1344A635:01}

{62612B32-805E-4805-A6C2-276555160E17:01}

{F319C167-59F3-4A09-BE48-EE45E98A7698:01}

{FCA9E0C0-BC07-4D01-8722-8D787F8EDE11:01}

{DDB02F14-DDF0-47B1-B8DF-98D5283F3274:01}

{254DF518-0C65-42D9-9116-9ECFE1B09B72:01}