こぢんまりながら
盛り上がって楽しかった


都会の真ん中にツキイチあらわれる
マザープラスカフェ







小さな姉妹のお母さん

時々マインドブロックバスター
ENMAカードマスター
パステルアートインストラクター




くらもとゆりかです



今日ようやく長女が
幼稚園に行きました


下手すれば10日ほど
お友達と会えないところでしたが


何とか先生やバスの運転手さんに(←そこかい⁉︎)
お顔を見せる事が出来ました




で、母はその間に
マルシェドママンでお世話になっている
マザープラスさんが開催している


「マザープラスカフェ」に
お邪魔してきました



このカフェは
マザープラス本社で月に一回

お母さん達からその時の
イマドキのネタやお悩みごと

「こんなのあったらええのになぁ」
なんかをお話して

スイーツをいただきながら
情報交換するために開催されます
(あれ?スイーツいただく事まで
目的みたいな表現だな…)



えっとあえて言わなくて良いかもですが
参加費は無料
お子さん連れOKでございます



ちなみに今回のスイーツは
治一郎さんの和栗のバゥムクーヘン

{AB6C3406-2877-48EC-8B97-9BB407A63055:01}



本体はこんな感じ
キャラメルがほんのり香って
めちゃウマでした
{619D3FAB-17B6-44BD-B5D0-A5A93FF96473:01}





そしてもう一品はこちら
{119B1D52-AF7E-4271-AD33-DC66F2BAAB83:01}

チェダーチーズがしっかり入った
ラスクのようなお菓子でした



どちらも同伴した次女が
あっという間に食べつくしました
そのくらい美味しかったわけですね




で、今日は
初対面の方ばかりだったので
お互いのプロフィールや

どうやってマザープラスを知ったか
ここに足を運んだ理由やキッカケに
始まり



便利なキッチン用品や
大阪と奈良の幼稚園事情


給食に至るまで
ほんと色々喋りまくりました‼︎


給食にキムチ出てる所あるなんて
きかなきゃわからない‼︎‼︎

しかもそれに主食が
パンの時もありうるなんて‼︎‼︎



ワタシ達の時
米飯で牛乳飲むの苦痛やったのに

もう少し組み合わせ考えて
献立決めて欲しいなぁ





たいていイベントなど始める際に
ENMAカード引きますが

今日は


「今日いただいたご縁
受け取った情報なんかを
これからに活かしていくため
心がけることは?」



で引いたのが

{7C39BC04-DC51-45E2-A775-FA75AB7FF9C1:01}



「再生」



ドキッとしました



今日お会いした方々に
お名刺をお渡ししたのですが


お一人の方の裏にあったのが
この言葉でした



その方は今ちょうど

これからなにをしていこうか
でもそれがなんなんだろう…


とモヤモヤされていたらしく


この言葉で何か始められそうだと
感じてくださいました‼︎



そしてワタシにも向けられた「再生」



ワタシの人生は続いているけど
娘達が生きていくのを見守ることで

もう1つの(あ、2つか)
新しい人生を生き直すような感じ



ぜんそくが落ち着いた長女が
それと向き合うために始めた
幼稚園生活の再スタート


今日ご一緒した方々と
暮らす場所は違うけど
またここから始まる自分のストーリー


再生…なにを再生したい?

どうすることがワタシの再生?

再生したらその時ワタシのキモチや身なり
どうなっているんだろう?


珍しく娘達が一緒にお昼寝した
静かな部屋で


思い巡らすのでありました