身内からお客さんまで
たくさんのコミュニケーションで
心地よい疲れを感じた一日でした




小さな姉妹のお母さん

時々マインドブロックバスター
ENMAカードマスター
パステルアートインストラクター



くらもとゆりかです



先日、家にある不要な洋服達を
新しい家族に迎えてもらうべく
フリーマーケットに参加してきました~

{13077183-EBF8-4A3E-99D1-596317C4CDD1:01}

写真はお借りしました
おそらく朝8時前後のものと思います



すっかり申し込みを忘れていたのですが

1週間前にキャンセルが出たと
連絡をいただきました



いつも人気なので
参加申込開始当日にいっぱいになって

キャンセル待ちがものすごいんです
だから絶対ナイと思っていたのに…



{A02A788E-8444-482C-9CA1-EC73FD22AD87:01}

こちらもお借りしました~
17時前のかな?




だから支度もそんな充分に出来ず
とりあえず紙袋に売るものガッサー詰めて
臨んだのであります





お天気が心配でしたが
何とか降らずに済みました

搬入開始は8時でしたが
ゆっくりめに準備しようと
手伝ってくれる妹と相談して


9時半会場入りを計画

フリマ開始は10時だし
全然大丈夫よね





…って
めっちゃ考えが甘かった




会場はすでに多くのブースが出来上がっていて
大盛況


私達も人混みかき分け
自分の持ち場へ到着し

さぁシートを広げようか、と
思ったら


もうすでに10人以上に
取り囲まれていた( ̄□ ̄;)!!

「え?まだ何も出してないし」


そう思いながらシート広げてると


「紳士物ないの?」
「この袋の中身なに?」
「ズボンはあるか?」

と色々な質問がやってくる上に

売り物が入った袋を
物色し始めるじゃありませんか



「いや、すいません、もう少し待って
もらえませんかねぇ」

と袋をずりずりと自分の方に寄せて
引きつり笑顔でお伝えするも


1分と経たないウチに
違う袋開けてるし




もう仕方ない‼︎
シートに撒くように服を置いたら

広げてはほり投げ
また次を引き寄せ広げ

気になるものがあれば


「これ100円くらい?」


うーん、さすがに100円て
まだ自分らの中ではスタート
してもないのに…


メンズもレディスもぐっちゃぐちゃのまま
「これはオンナもん?オトコもん?」


だーかーらー‼︎
わけたくてもおたくらが食いついてるから
ちゃんとわけれないんやん


思考も売り場も整わないまま
ひたすら服を出して
値下げ交渉やサイズ確認に追われ



12時前にはすでに
オットも妹もワタシも
夕方の気分でした

{545C8DE2-DBB4-4B90-9077-01483576A2CD:01}


だいぶヒイてます


フリマ目当てで来る人は
スタートが早くて淡々と強引

お勉強になりました…





お隣のブースは60代くらいのご夫婦が
おウチの物を売りに来ていて
途中から小学生のお孫さん達が
一緒にお店番をしていました



ご夫婦がずっと娘達を気にかけてくれて
たくさんお話してもらったり
お菓子までいただいたり
{71AB4F0F-50DC-401B-ABCF-3FF535B553C8:01}


なんとお絵描きにも付き合って
くださいました
{0ACA3FA1-B0C7-45DA-8819-A01FCA19535D:01}
懐かしいぃ‼︎




そしてお向かいで出店していた
こちらも60代くらいの女性

娘達に山ほどおかきを
わけてくださいました


年間でブース契約していると伺い
そりゃあもう手慣れたもの


朝イチ来られる20人ほどの
常連さんのお相手が終わったら


売り場そのままコーヒー休憩
行かれました


撤収も速く
さっさと品物をスーツケースに詰め

ご主人さまがあっという間に
テントをしまって


16時には「じゃあね~」

華麗に去って行かれました



そんな楽しく温かい交流も
ちょっとヒリヒリするような
 やり取りがあったり笑


そして妹やオットとも
ゆっくりたくさん喋って

気がつけば満喫した
1日でした



そして当日のランチと晩ご飯を
気にかけてLINEをくれた父が


みんなにお寿司を
ごちそうしてくれました
{1CAA17C5-FB0F-4026-8991-98B2054C6204:01}


いっぱい食べてお酒も飲んで


すっかりいい気分で帰って
オットはそのまま朝まで



成果もボチボチあり
またチャンスがあれば
もっとちゃんと準備して

そして早めに売り場を作って
よりフリマを満喫したいと思ってます