「ヒエラルキー」(2024年) | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

 

👇 …これっ!始まったよぉぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノ~Netflixシリーズ「ヒエラルキー」

 

 

 

👆…この絵のバランスが最高~!!この女優さん、そんなに

小さくないはずなんだけど…(;^_^A(;^_^A

 

 

最新のドラマですが~7話まで配信ヾ(≧▽≦)ノ

一気に見れますっっ(´艸`*)

~逆に…えっ!!7話で終わりなの~っ!!って感じ。

 

 

舞台は名門高校の権力闘争と陰謀…学園ドラマ~というには

ちょ~っと、ミステリアスな要素が多め~(-ω-)/

 

物語の半分ぐらいまでは…なかなかの「謎」が多くて~

ストーリー展開の流れを掴むのに~苦労しましたが…

キャラ設定が明確になるにつれ…色々斬新な展開が見え隠れしてきて

~止まらなくなったよぉぉ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

miznyuの言わせてっっ!!!

→韓ドラ慣れしているからこそ…階級ある学園ドラマは~今でこそ…すんなり

入ってくるけど~日本は~なかなかこういう環境はないからね~。

…劇中に校長先生らしき人物が~

「奨学生の分際で…特別教室に入室??」…なんて言葉が飛び出すもんね~(;^_^A

 

さすがの…7話!展開は~結構早め!!

見たことある展開ではあるものの~主演級のキャストの人格を

丁寧に描写している分~…突発的なサイコパス的な要素はなくて

すんなり入ってきた~(-ω-)/

 

 

主要キャスト以外にもう一人!

キーパーソンを見つけたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

私は~見過ごさなかったよ~!

校長の息子~ジェウォン!!

👇

最近レポした~「ヒョンジェは美しい」(2022年)に三男坊として

出てるよぉぉぉ~(´艸`*)

 

 

ドラマ見どころっっ!(ネタバレあり)

 

 

…一人の学生が「この学校は狂ってる」と言って車に轢かれて死亡。

~そこから物語は始まる。。。。

エリート学校にて「大人の事情」…にて貧乏でも賢ければ…奨学生として

編入できる。。。

カン・ハ(演-イ・チェミン

 

もちろん!…何かの目的をもって…。時折~見せる怖い~表情から

「復讐」という言葉が浮かんでくる。

そう~、一人の学生=カン・ハの二卵性の兄カン・イナンだった。

 

さぁ、ここからは~誰が兄を殺したのか??~と、誰もが疑わしい

仕掛けがいっぱいっ!!

 

…なるほど~、こういう財閥坊ちゃんもいるよな~。

→ウジン(リアンの親友で議員の息子)は~担任の先生と秘密恋愛中~!

 

 

イナンをひき殺した事件…、ジェイへの脅迫…、ジェイの秘密…、

全生徒の動きを把握するための動画データの管理者…、

 

色んなことをぶち込んでくる展開には~退屈しなかったけど~

なんせ~7話。…復讐心を実行しながらの~ジェイへのカンハの心の動き

の描写が~足りなかった?分かりにくかったかな~って(-。-)y-゜゜゜

 

 

学校での地位、御曹司としての出で立ちで~この学園のすべてを

支配している様なキム・リアン(キム・ジェウォン)

…でも、一番~純粋で一途な男だったよ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

校長の息子=ジュウォンが…やっぱりキーパーソンだった!!

ジェイの秘密を脅迫していたのも…校長の母親が管理していた

動画をハッキングしたのも…(-ω-)/

 

すべてが制裁され…色んな傷跡を残しながらも~

新しい学校生活が…??

ジェイが~このドラマのあるべきところを~示唆してくれた気がしたけど…(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

そして…エンドロール後!!

…教室で1人の男子生徒が殺された。

リアンのスマホに「驚いた?リアン」とメッセージ!!

 

(@ ̄□ ̄@;)!!!!!

誰??~と思うも…シーズン2への序章なのか~、

もしかしたら…作り手の~この世界への何か…「闇」に

対するメッセージ??

 

 

…リアルタイム新着ドラマ情報!

イムジヨン主演の「オク氏婦人伝」にもキム・ジェウォンの出演が~決定してますっ!

 

リアン役で強烈なインパクトを残した演技が~次に繋がっているのかも~(´艸`*)

(((uдu*)ゥンゥン