「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(2021年) | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

 

 

~降板した主演俳優の代わりとして大抜擢された初主演時代劇ドラマ

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」ナイヌssiにとっては~運命の作品!!

この作品の演技があったからこそ…あの話題の作品に~巡り合えた??

 

【キャスト】
キム・ソヒョン 、ナ・イヌ 、イ・ジフン 、チェ・ユファ 
カン・ハヌル<特別出演> 

 

ヒロインのキムソヒョンssi~!!

今回も時代劇!~と思いながらも~安心感がありましたが~

フタを開けてみれば~一人3役に…王女でありながら~記憶喪失に

なり~刺客として生きる…という、ぶったまげた役どころ~。

 

→アクションシーン…あんまり見ない~ソヒョンssiが見れますっ!

 

 

miznyuのφ(..)メモメモ…

 

この物語のモチーフになったのは~韓国では知らない人がいないほど有名な昔話

→「ピョンガン姫と馬鹿オン・ダル」

~こういうの聞くと~母国語っていいな~って思いますよね。

より一層~このドラマが楽しめそうですもんね~。

 

 

前半↓

 

 

 

ストーリー展開に~突発的なものはなく~むしろ運命の二人の出会いが

ゆっくりと描かれている~って感じ。

 

この時代では…当たり前!?の裏切りで、母親を失い…記憶喪失になった

ピョンガン王女(キムソヒョン)。~刺客として育てられ…8年後に~母親と

共に殺されたオン・ヒョブ族長 (カン・ハヌル)の息子~オンダルと再会。

 

部族の息子だから~「強い」…とは程遠く~心優しいオンダルの人柄に

~最初は戸惑った~(#^^#)

→まぁ、父親の遺言で…「バカとなって生きろ」と言われてたからね…(;^_^A

 

…でも、一人の愛する人を思いやる心があれば~人はこんなに強くなれるんだと

いう描写が~たまらなく好き~!!

 

ピョンガンを一途に想い、彼女を守るために戦う武将となったオンダル

 

…「強い王女」としての物語ではなく…それ以上に彼女の魅力を放つのは~

オンダルとの一途なラブストーリーが存在してるから。。。

 

「北周だの高句麗だの、俺には関係ない。興味もない。俺は、お前の為に戦う」

…この時代に~こんなこという武将いたのかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

~(((uдu*)ゥンゥン…ナイヌssiのオンダル…完成してますね(^_-)-☆