「スカイキャッスル」(2018年) ネタバレ | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

★日常の大好きで~なくてはならないものを綴っていきますっ。
★韓国コスメ、ファッション、韓国ドラマやエンタメまで~今まで関わってこれたことに感謝しながら~のエッセイブログ~(´艸`*)

『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』

 

上流階級の家族の物語…。→ちょっと品がない言い方…💧

…富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”

~何故か、家族ぐるみで付き合うものだから…見栄の張り合い!?

…嫉妬が~自然と生まれちゃうっっ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

~と突っ込み満載なんだけど~色々、私達に考えさせられることも

所々にちりばめられていて~なかなかの…見ごたえのある物語。。。。

 

 

色々…サスペンスミステリーな展開があったけれど…結局は~この怪しい黒服女=

キムジュヨンの「嫉妬・妬み」の感情から起こした…あり得ない計画だった。。。。

 

 

この物語~伏線ストーリーが面白いですっ!

なので~ピックアップ!!

…ソジュン×ギジュンの双子の父親!チャミニョク!!

教育熱心にもほどがあるっっ!(# ゚Д゚)…スンへも…子供たちも

最初の頃は…ビビりまくって…目も当てられないほど。。。。

 

なんせ…口癖は「ピラミッドの頂点を目指せ」…(>_<)(>_<)。。。

 

だけど!!母親は強し!子供を守るために~スンへは変身しますっ!

離婚覚悟で家を出て…夫の人格形成を試みますっっヾ(≧▽≦)ノ

 

結局は…チャミニョクの負け~(´艸`*)…あーあ。。。

ピラミッドの処分を促され…とっても~可愛そうな顔に(●^o^●)

 

最後は…娘のセリとヒップダンス踊ってますよぉぉぉ~これ必見!!

 

 

「スカイキャッスル」…このドラマの最終回。。。

キムヘナが謎の転落死を遂げてから…それぞれの家族は色んな視点

からの辛く…悲しい展開を見せた。

…それに伴う、一つ一つの終わりを丁寧に描いているところは…

私達見る側も~安心させてくれる。

 

…名門校出身の両親の子供に対する願いプライド…が招いた悲劇。

起こったことは…取り消すことはできないけれど…それぞれに感じたこと

のすべてが無駄になることはないんだな…ということは信じていたい。。。

 

↓  ドラママラソン 関連レポ×レポ