月うさぎの里 | 風を感じて

風を感じて

アラカンに突入。セカンドライフ、ぼちぼち行こか。

温泉宿に泊まった翌日はあいにくの雨。


みんなで紅葉で有名な近くの那谷寺に行こうかと言っていたのですが、天気も悪かったので、自由行動で現地解散。

母と兄夫婦は甥っ子夫婦を小松空港まで送りに、残りの甥っ子、姪っ子は那谷寺へ。


わが家も那谷寺に行こうかと思いましたが、紅葉よりも孫っちと遊ぶ方がいいやということで、娘一家と一緒に「月うさぎの里」という施設に行きました。

うさぎが放し飼いされていて触れ合えるそうな。



あちこちにうさぎさん。


うさぎは触りどころが悪いと指を噛んだりしてくるそうで、手袋をして触らないといけないのですが、「いや!」と言って、頑として手袋をしてくれません。でも手袋は持ちたい。
そしておっかなびっくり、でも大胆に触りたがる。
厄介なお嬢さんです。

まずはうさぎのオブジェから。


大胆に素手でグイグイ行こうとする孫っちをガードする婿っち。





うさぎさんを撮影中。

最近はアンパンマンのマラカスをGoProの真似っこで撮影に使っています。


何がなんでもイチゴのかばんとマラカスと傘と手袋は離しません。

生まれてから最長に会えなかった3ヶ月ぶりの孫っち。

やることなすこと全部可愛らしい。


せっかくお仏壇から一緒に連れてきた貫太人形をクルマに置き忘れてきてしまいました。

ボクと貫太の干支のうさぎさんと一緒に触れ合いたかったなあ。



ちょうどお昼時だったのて、兄や甥っ子姪っ子と連絡取り合って合流し、永平寺町で名物のおろし蕎麦とソースカツ丼を食べて別れました。



久々の故郷の味。

良いお祝い旅行ができてよかったです。