ご本尊 | 風を感じて

風を感じて

アラカンに突入。セカンドライフ、ぼちぼち行こか。

貫太のお仏壇には、お釈迦さんと達磨さんと、ようわからんお坊さん(実家の宗派の開祖らしい)が描かれた3つのスタンド型の掛軸が並んでいます。


御本尊はお釈迦さまらしい。

貫太は、昔から爆睡していると、お釈迦さまが瞑想しているような穏やかな顔をしていました。


御本尊は掛軸よりもやっぱり仏像がいいかなと思い、貫太をモデルに御本尊の仏像を作りました。





光背と蓮の台座も作って、それっぽくなりました。




で、カラー3Dプリンターで出力して、お仏壇のセンターに安置しました。



なんかえらくカラフルで、派手で、安っぽい御本尊になってしもたなあ。