アラフォーからでも輝ける!!

本業+月50万を目指すSNS起業家の

美とビジネスをサポート 

 

ゼロイチ起業クリエイティブアカデミー

 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

40代独身これから一人で生きていくには不安の多い人生だった私が

週末起業を始めたことで自分の才能に気づき

存在意義を発揮し人から愛されながら豊かさを手に入れた方法

 

今の仕事も続けながら+αでスキルを身につけ

豊かさ・心の余裕を手に入れる秘訣をお伝えします 

 

 

みなさんいろんなSNS媒体を使ってると思いますが、

 

 

それぞれのSNSの特徴を知ってますか?

ちゃんと使い分けられていますか?

 

 

今私のコンサルを受けて下さっている生徒さん。

やはりみなさん、ブログを書くのに苦労する(笑)

 

 

インスタは結構簡単にフォロワーさん増えるし、

(増やすコツはありますが)

投稿も写真メインで、

気軽に投稿出来るので、

みなさんどうしてもインスタメインになりガチですが、

 

 

やはりセミナーやコンサルなどの募集記事は

アメブロなどのブログできちんと書いた方が

伝わりやすいですグッ

 

 

ブログに限らずですが、

 

 

文章の書き方で、

売れるか売れないかが決まりますポーン

 

 

それくらい、文章って大事なんです!!

 

 

文章を書くにはブログがメインになりますが、

みなさんいろんなSNSを使われていると思うので、

まずは特徴を知って使い分けてみて下さい。

 

 

今日はその特徴についてお伝えしますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

Instagramの特徴

 

 

 

インスタグラムは、TwitterやLINEなどの

テキストを使ったコンテンツと違い、

アナタの世界観や商品などを

写真や動画を通して視覚的にアピールできます

 

 

そしてハッシュタグで検索されやすいのが特徴です

 

 

インスタはビジネス仕様にすると

「インサイト」でデータ分析が出来るので、

どんな人がどこから自分の投稿やプロフィールに

来てくれたかなどの情報を集める事が出来ます

 

 

最近は紙芝居投稿が増えてますよね

 

 

こーゆうスライドで見れる投稿を

紙芝居方式と言います

 

 

紙芝居投稿が主流になった事で、

視覚的に見せるだけでなく

読ませる媒体に変化してきてますよね照れ

 

 

“興味”から“好き”、“欲しい”にまで

気持ちを動かすことができるメディアとなっています。

 

 

 

 

 

Facebookの特徴

 

 

数あるSNSの中でも、

全世界でのユーザー数がずば抜けて多いのがFacebook

 

 

実名でアカウント作成の為、

他のSNSと比べて炎上しにくい。

Facebookでは友達のネットワークを介して

情報が拡散していくので

シェアや「いいね!」がされやすいです。

 

 

情報の信用性が高く、

記事を読んでもらえるチャンスが高いキラキラ

 

 

同僚・取引先ともつながるなど、

リアルな関係性が反映されやすいため、

比較的フォーマルな場として使われる傾向があります。

 

 

投稿は長文も可能で、

画像の有無も選ぶことができ、

コンテンツの表現の自由度が高い点も特徴です

 

 

 

 

アメブロの特徴

 

 

アメブロはコアなファンを作りやすいコンテンツ。

 

 

アメブロ内からのアクセスは集めやすいですが、

それ以外からのアクセスが集めにくく、

拡散力が低いのが難点ショボーン

 

 

投稿すればするほど情報が蓄積されていくので、

ブログのネタに悩んだ時は

過去記事から引っ張ってくるなども可能ですグッ

 

 

そして、テーマ別に分けるなど

大量の情報の分類・整理ができるのが特徴です。

 

 

HPとして使っている方も多いですよね!!

 

 

私はアメブロが一番想いを伝えやすい媒体だと思っています照れ

 

 

例えばプロフィールにしても、

インスタやFacebookは

簡単にしか書けないけど、

ブログだと、プロフィールを

1つの記事にして、

そこに毎回飛ぶ様にすると、

アナタを知ってもらえますよね!

 

 

これらはほんの触りの部分ですが、

それぞれのSNSの特徴を知って、

メリット・デメリットを理解した上で

どう使い分けるのか?

デメリットをどうメリットにするのか?

が大事になってきます。

 

 

SNSで集客したいと思うなら、

拡散力が必要です!!

 

 

その為にはいろんなSNSを使った方が

拡散力は高いですよねウインク

 

 

せっかくSNSを使っているなら

上手く使えた方が集客に繋がりますよ~グッ

 

 

 

image

 

 

 

 

image

↑ここをクリック

プレゼントご希望の方は「集客プレゼント」とメッセージくださいねハート

 

 

 

image

↑ここをクリック

プレゼントご希望の方は「フェミニンケアプレゼント」とメッセージくださいねハート