アラフォーからでも輝ける!!

本業+月50万を目指すSNS起業家の

美とビジネスをサポート 

 

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

40代独身これから一人で生きていくには不安の多い人生だった私が

週末起業を始めたことで自分の才能に気づき

存在意義を発揮し人から愛されながら豊かさを手に入れた方法

 

今の仕事も続けながら+αでスキルを身につけ

豊かさ・心の余裕を手に入れる秘訣をお伝えします 

 

 

 

 

 よく口にしてませんか?

 

 

「時間がない」

 

 

という言葉。

 

 

いつもバタバタしてたり、

必ず待ち合わせに遅れる人っていませんか?

 

 

時間はみんなに1日24時間平等にあります。

時間だけはみんなに平等です

 

 

成功している人と

成功したいけど出来てない人

 

 

この違いは

 

 

時間管理が出来ているかどうか

 

 

 

 

時間には4つの領域があります

これを知る事で

何を優先すべきか見えてきます

 

 

 

 

第一領域/※緊急度【高】&重要度【高】

 

・締め切りのある仕事

・クレーム処理

・切羽詰まった問題

・病気

・危機や災害

 

これは緊急なのですぐやる領域

 

私の仕入れ先でもいるんですよ。

クレーム発生してるのに対応や報告が遅い人。

 

これって、信頼がなくなりますからねアセアセ

 

 

この行動が遅い人は

多分、嫌な事や都合の悪い事を後回しにしたい人では?

 

 

なので、嫌だな~と思う事を一番先に終わらせる。

 

そうすると次の仕事にもスッキリしてかかれるので

効率良く動けますグッ

 

 

 

第二領域/※緊急度【低】&重要度【高】

 

・人間関係作り

・健康維持

・準備や計画

・勉強や自己啓発

・品質の改善

 

 

これは生産性が高く価値がある。

緊急性は低いけど将来的に必要な領域

 

 

こを今どれだけやるか!?

で、将来が変わってきますキラキラ

 

 

食事に気を付けて、睡眠をしっかりとる、

自分の理想を既に叶えている人のコミュニティに参加してみる、

興味のある本を読んでみるなど

今から準備出来る事は沢山あります。

 

 

又、最近はClubhouseでは一流の方のお話しを無料で聞けて、

手を上げれば直接その方からアドバイスがもらえる。

身になるお話を聞けて自分もアピールできる。

 

 

こんな仕組みを使わない手はないですラブ

 

 

第三領域/※緊急度【高】&重要度【低】

 

・突然の来訪

・多くの電話

・多くの会議や報告書

・無意味な接待や付き合い

・雑事

 

 

これは、自分で

「やらなくてはいけない」

と思っている錯覚です。

自分でなくても良い、

人に任せられる領域

 

この領域の事が起こったら、

「今の自分にしか対応できない事なのか?」

「誰かに任せられないのか?」

を考えて行動すると

必要・不必要が見えてくると思いますよウインク

 

 

 

第四領域/※緊急度【低】&重要度【低】

 

・暇つぶし

・単なる遊び

・だらだら電話

・待ち時間

・多くのテレビ

・その他意味のない活動

 

 

これらは成功したいなら無駄です(キッパリ 笑)

これを生活から排除する

 

 

これは、成功するに当たっての

一日のやらないといけない事を書き出して

行動していくと、無駄な時間が省かれます。

 

 

 

 

あなたの日々の生活はどうですか?

第三領域が大事だと優先順位上げちゃってませんか?

第四領域多くないですか?

 

 

私が所属する

シンデレラ起業塾の上野由美子さんは、

分刻みで動かれてます。

旦那様の達也さんが

いつ由美子さんと会話できるんだろう?

と思うくらい、

ずっと誰かと関わってらっしゃるそうです笑い泣き

だからこそ億を稼げるんです!!

 
 

私も以前は無駄だな~

と思いながらゲームとかやってました滝汗

暇だな~と思いながら

アマゾンプライムビデオ観てましたテレビ

 

 

でも、今はゲームはやらないし、

テレビもほとんど観ない

空き時間はほとんどPCに向かって作業してますPC

その時間も楽しいんですけどねルンルン

 

 

時間管理が苦手な人は、

まずは次の日のタスク(作業・課題)を

書き出して視覚化し、

出来たことからチェックしていく。

そして、そのチェックを徐々に増やしていく

 

 

 

 

初めから完璧を求めすぎると

しんどくなって続かないので、

出来ることから書き出して

少しずつ実行してみる。

そして、タスクを増やして

出来る事を増やしていく。

 

 

書き出してチェックしていく事で

やらないといけない事が明確になるし、

出来ていない事をどうやったら出来るのか?

を考えられる様になります

 

 

会社での仕事でもそうだと思いますが、

今日やらなければいけない事ってありますよね?

それを終わらせる為に仕事の順番を

組み立てますよね?

 

 

それをご自身の生活でも

やってみて下さいウインク

 

 

 

 

SNSを使ってフォロワーを増やしたい!

集客したい方のための30分無料コンサル

 

 

こんな方におすすめ下差し

星起業・副業に興味がある

星OL以外の収入が欲しい

星ブログで資産形成したい

星SNSでフォロワーを増やしたい

星好きなことをビジネス化したい

 

【条件】

ダイヤオレンジご感想をいただける方

ダイヤオレンジオンラインシステムzoomにて行います

ダイヤオレンジ女性限定とさせていただきます

 

 

ご希望の方は

公式LINEより

「集客無料コンサル」

とメッセージください

 

詳細はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cocoro LINE公式アカウント

 

LINE登録してくれた人だけに

PDF無料プレゼントリボン

 

【SNS集客で重要な5つのポイント】

をご希望の方は↓から

 

友だち追加

↑コチラをクリック

IDは@goa1813wドキドキドキドキ

(@をお忘れなく)

 

「SNS集客プレゼント」

とメッセージ送って下さいね