管理地の猫 【やもくん】 | 幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

++ 刈谷地域ねこの会の 活動 保護猫の様子 を綴っています ++

つぐみです。

 

管理地に一年ほど前に現れた【やもくん】

ご飯の時には必ずいるようになり

未去勢の為捕獲を何度も試みましたが

警戒心も強く、手術ができませんでした。

かわいい子!!

 

なので恋の季節になると、不在になることも多く

喧嘩傷もあったりもしました。

 

2022年の夏の終わり不在が続いたので

また遠出してるのかな・・と話したいたところ

ご近所の方から、庭に怪我をしてる猫がいましたが

管理されてる猫ちゃんですか?と。

 

捕まえようとしてくださったのですが

足を引きずってたけど 逃げてしまったそうです。

 

柄などの話から写真確認をしてもらうと【やもくん】でした。

 

それから朝夕、ご近所の方にもお願いし一週間探しました。

もう諦めよう。。と解散したところ

側溝に猫が倒れていると、通った方が教えてくれました。

 

それでも一生懸命逃げようとしましたが、そんなに動ける状態でもなく

なんとか捕獲。すぐに病院に運びました。

 

【骨盤骨折】かなり砕けてしまっていました。

車にぶつかってしまったのでしょう。

 

血液検査の結果、エイズのキャリアあり

ずっと痛みに耐えて、ご飯も食べられなかったので

栄養状態も悪くいろんな数値に異常もありました。

でも先生方が手をつくしてくださり手術は成功しました。

 

良かったとみんなでよろこんだのですが・・・

二日後、お空に逝ってしまいました。

 

とても野良魂が強く、鎮静をかけてる時にしか触れない。

術後の点滴も暴れて外してしまう

エイズのキャリアがあったのも関係してるだろうと言われました。

 

ボラさんのおうちに一旦運び

えさやりボラさんたちがお別れをしました。

 

こんな形でしかゆっくり撫でられないね。。

きっと気安く触るんじゃないよ。。なんて言ってるね。。

 

多分事故にあった場所は、朝夕交通量が多いところで

幹線道路ではないけど抜け道として使われてます。

何度か事故もありました

 

【猫 飛び出し注意】の看板を

立てたいとおもいますが、今は看板も勝手にたてられず。。

 

※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※

 

 

FIP になってしまった ゆら。

治療を開始し、高額な医療費がかかっています。

心苦しいのですが、ご支援お願いいたします。

 

<振込先>  

ゆうちょ口座をお持ちの方    12180-83068731

 

他金融機関の方  店名 二一八 店番 218 普通

             口座番号 8306873

             カリヤチイキネコノカイ

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

Instagram

image