ナッツ 永眠しました | 幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

++ 刈谷地域ねこの会の 活動 保護猫の様子 を綴っています ++

つぐみです。

 

あまり悲しい報告はしたくない。。。とも思うのですが

頑張ってきたナッツを忘れたくないので記します。

 

可哀そうな画像は見たくないと思われる方は

スルーしていただけるといいと思います。

 

2020年6月に猫風邪がひどくて・・・とうちに来た

3兄妹 チップ・ナッツ・ミント

みんな目がふさがり、がりがりにやせ細ってました。

注射に通い、点眼も頑張りましたが

チップ(黒)は目に支障は残らず

ミント(きじとら)は片目白濁

ナッツは両目白濁に瞬膜も残ってしまいました。

 

 

その為か鼻の通りも悪く、大きくなるにつれ

青鼻で口呼吸を絶えずするようになりいつも舌がでたまま。

 

 

体調のいい時も少ないのと、

家族を見つけるのもなかなか難しいだろうと思い、

譲渡会にも参加したのは数回だけでした。

 

チップは子猫のうちに

ミントは片目白濁ながら二歳少し前にご縁に恵まれ

新しい家族に迎えてもらえました

 

 

今年の6月、歯茎のところに盛り上がったものがあり受診。

 

鎮静をかけて切除と病理検査をしてもらったところ

悪性の腫瘍と診断され、さらに奥にも腫瘍があり

喉のところであることと、とても難しい場所で

大出血をする可能性がかなり高いので手術はすすめられないとの説明を受けました。

 

どうするか・・・かなり考えましたが、このまま都度の

対処療法としました。

もともと鼻が悪く、定期的に体調を崩し受診をしてたので

その時に口の中の状態もチェックしてもらい

2か月後にはリンパに転移してることもわかりました。

 

11月末 嘔吐があったので受診

それからご飯が食べられなくなりました。

その時々、ムースだのウェット、気分がいいとカリカリも少し。

しっかり食べてくれることが少ないのでやせ細ってきました。

点滴も何度もしてもらいました。

 

だんだんスープ状のものしか食べなくなり

12月26日の朝は、病院で買える栄養チュールを2本食べられた!

年末年始のお休みに備えたくさん買い込んだのに

 

夕方から動かなくなり・・・

腕の中で逝きました。

 

 

上手に育ててあげられなくてごめんね、という思いもあるけど

うちに来てくれてありがとう、次に生まれかわっても

またうちに来てね・・・と送り出しました。

 

猫を保護すること・・・

すべての子が健康であたらしい家族がみつかるわけではありません。

それでもこのままでは助からない・・子だからの保護。

 

そんな子が増えないよう・・・TNRです。

 

※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※☆☆※

 

 

猫たちに高額な医療費がかかっています。

心苦しいのですが、ご支援お願いいたします。

 

<振込先>  

ゆうちょ口座をお持ちの方    12180-83068731

 

他金融機関の方  店名 二一八 店番 218 普通

             口座番号 8306873

             カリヤチイキネコノカイ

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

Instagram

image