【レスキュー】純血種 大量レスキュー | 幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

++ 刈谷地域ねこの会の 活動 保護猫の様子 を綴っています ++

拡散希望!!

https://ameblo.jp/kariyanyanco/entry-12587334558.html

刈谷市築地町 脱走猫を探しています!!

 

4月譲渡会、すべて中止になりました。

12日 ・ 26日

https://ameblo.jp/kariyanyanco/entry-12587946313.html

 
 

mayuです。

 

3月に入り、譲渡会を中止している間、実は動いていました、いろいろと。

 

ブリーダー(って言いたくないけど)廃業者、

一般宅の多頭飼育崩壊現場より、

大量レスキューしました。

 

信頼できるボラ友より依頼があり、

ブリーダー廃業するのなら・・・と動いてみたら、2度にわけて35頭。

1匹以外全てオス……

 

チンチラ、トンキニーズ、ロシアンブルー。

 

image

 

image image

      ※ 画像は一部です

 

そして、今週は一般の多頭飼育崩壊現場より8頭。

どの子も純血種のようです。

 

image image image

     ※ 画像は一部です

 

近隣の協力団体さん達にも助けていただき、

32匹中、当会では22匹の猫たちを保護しました。

 

私たちはシェルターを持たない小さな地域猫のための団体。

保護団体ではありませんので、

こういう数の多いレスキューはキャパがなく本当にしんどい。

体力的にも精神的にも。

 

預かり先、資金面・・・かなり不安でしたが

私たちが断ったら残った猫たちはどうなるのか・・・?

それを考えたら断れなくてボラさんたちにも

無理を言って預かってもらっています。

 

ブリーダー廃業者よりレスキューした猫の中には

右後ろ脚が欠損していた子が2匹居ました。

 

獣医さんと相談し、2匹とも去勢手術と同時に

断脚することになりました。

 

関節から断脚。

2匹の猫たちにとって、どうすることが一番良いのかを考えた結果。

切断面に傷が出来ており、残しておいても傷が出来ては治り・・・

の繰り返しだと思い、慎重に決断しました。

 

2匹とも、手術をしてもらいました。

傷はまだ痛々しいし、うまくバランスが取れないこともあり、

一時的に不便だと思うのですが、

3本足の生活に慣れてもらいます。

 

  image

トンキニーズの抜糸が、昨日済んだので少し落ち着いたら、

6匹、信頼できる団体さんにお願いすることになっています。

 

 

もう1匹の、ロシアンブルーの ロイくん は断脚手術、耳血腫、

術後発見した舐め壊しの傷の縫合……

この子ばかりどうして……?

 

2匹は現在、トライアルに、1匹は正式譲渡になりました。

 

それでも、当会に残るのは13匹。

これから、子猫のシーズン。

 

ここにブリーダー廃業者からメスも来たら・・・・・

完璧に崩壊します・・・・・。

 

 

コロナウイルスの影響で大変な思いをされている方々も

たくさんいらっしゃると思います。

そんな中でお願いするのはとても心苦しいのですが・・・

 

 

☆ 家族募集

猫たちの家族になりたい方、お問い合わせください。

家族なってくださる方をご紹介をして頂けませんか?

 

kariya_nyanco@yahoo.co.jp  まで。

近々、猫たちはブログにて写真付きで紹介させて頂く予定です。


 

☆ ご支援のお願い

大量レスキューによりフード代、

医療費などがかなり切迫しています。

ご協力をお願いします。

 

<振込先>  

ゆうちょ口座をお持ちの方    12180-83068731

 

他金融機関の方  店名 二一八 店番 218 普通

             口座番号 8306873

             カリヤチイキネコノカイ

 

 

☆ 必要物資

Amazon欲しいものリストを作ってみました。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2F14RQ9PZBA2A/ref=nav_wishlist_lists_2?_encoding=UTF8&type=wishlist

 

 

皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

そして、

この場をお借りして・・・・

いつも定期的にお振込み頂いている方にも、

感謝の気持ちをお伝えさせていただます。

 

猫たちの事を思って、何年も続けてくださり、

本当にありがとうございます。