昨日は子育てについて
話す事が多い日でした♡

私は今セッションで

 どんな言葉をかけてきたかが大切

ですよ♡

なんて(偉そうに)伝えてますおいで


しかし

私は色んな子育ての講座や本,YouTubeなど

みても(面白い母ではあったけど)

かけてはいけない言葉を何も考えずに

言ってきた、反省ですよおいでお願い


一つ一つの言葉を気をつけなくては。

なんて言うことすら知らなかった笑い泣き

親の言葉で子供は作られるなんて言うことも

知らない。


ただ大好きではあったから

皆いい子ではある♡

けどもっと伸びるはずの能力を

私が止めてるとこがあったはず!


マヤ暦学んですぐ

反省して

素直に対応を変えた!

言葉も選ぶようになりました。


大した事ではないけど

宝石ブルー走ったらだめ‼️

じゃなくて

宝石赤歩いた方がいいよ♡

みたいなw


皆さん

子供さんが近づいてテレビ見てたら

なんと声かけます!?


私は

『目が悪くなるよ!離れてみて〜』

と言っちゃう!!


ただこの前、27歳のいとこが

この言葉を聞いて

『私,ずっと小さい時から暗いとこで

本読んだり携帯もずっと見てたし

テレビも近くでみてたけど2.0だよ!

だからそれ概念だよ!』

っと言われたびっくり


その言葉すら

宝石ブルーテレビを近くでみると
目が悪くなるから離れてみて(洗脳)
より
宝石赤テレビは離れて見たほうがいいよ。

だけ言えばいいんだとおいで

余計な目が悪くなるは言わなくていいw



テストの点数が悪くても

宝石ブルーこのままじゃ将来困るよ!
より
宝石赤なかなかこんな点数取れないよ拍手
伸びしろあるねぇー

『未来の希望』や『可能性』を

伝えてもらった子と否定された子

どちらがやる気になるでしょう♪


こう言う話を聞くたびに

いちいち自分の

概念を子供にすり込んできたのかも。。

こう言うことにも知らずに

かけまくってきてごめんよーです泣き笑いお願い


何度か講演会で佐賀に来ていただいた

大好きな中村文昭さん♡


文昭さんの子育てや言葉かけは

最高です!

たくさんの人が中村文昭さんの

子育ての話に魅了されたと思います♪

中村文昭さん

また中村文昭さん(KIN35)

来て欲しいですね〜♪


KIN163
青い夜(毎日変わるエネルギー)
赤い地球(13日間続くエネルギー)
音7(役割・赤い地球の7日目)

神秘の探求は誰もが心ひかれるもの。
夢は確実に現実を創り出すことになる。
より公的な夢を創り出す。
貢献へとつながる。

〜越川宗亮著〜

音7…引き寄せ。絞る。

赤い地球の13日間
心のつながりシンクロを意識する
期間です音楽を聴いたりダンス
する事もよいエネルギーになります

KIN161~KIN164
【風火家人】ふうかかじん
外に向かうより、内面を安定させる時
家族を安定させると良い仕事ができる

反対 青い手の紋章の方
              《学びの期間です》
神秘 黄色い種の紋章の方
              《気づきのある期間です》
類似白い風紋章の方
              《過ごしやすい期間です》

鏡の向こう…KIN98
絶対反対KIN…KIN33
 
青い夜の親へ…
経済観念があるのでお金の教育を
してあげるといい
生きていく上でのトラブルに人間関係と
お金があります。なので小さい時から
お金の教育は大事です
経済が豊かでも心が豊かでないといい
人生にならないので【心の豊かさ】も
考えてください青い夜は客観的に
なれないところがあるので子育ての
時には誰か相談相手が必要です

青い夜の子供さん…
とてもマイペースで人の影響を受けない
タイプが多いです
自分の世界観がとても強く、時に自分
の世界に閉じこもる傾向があるので
外に出して自然と接することが大事
夢を持つと無我夢中で頑張るので
親御さんは子供が無我夢中でやれる
関心の高いものを一緒に探してあげる
といいです