ココに、2つの円が、あります。

皆さんは、どちらが・・・・「気になりますか?」

 

 

 

そうですね

欠けた円が、気になりますよね

 

これは、脳の機能として

生存本能の仕組みとして・・・危険察知の為に

安定しているモノより、不安定なモノが「気になる!」

という仕組みになっています

 

ですから

 

足りているモノには、気が付かずに・・・

足りていないモノが・・・気になる!のです。

 

優しい旦那さんが居てくれて、

毎月、給料を持って帰ってきてくれるのに・・・

年収も500万円あるのに・・・

もっと稼いでくれたら・・・良いのに・・・と足りないところに不満を漏らす。

(*最近では、共働きが多いので、チョット例えが良くないかもしれませんが・・・)

 

もっと、綺麗に生まれてたら・・・

もっと、身長が高かったら・・・

もっと、大きな家に住めたら・・・

もっと、親が理解があれば・・・

もっと、旦那の稼ぎが良かったら・・・

 

つい、そう思いがちになってしまいますよね

だって、人間だもの!

足りなモノに目がいってしまう

 

 

それが、悪い!と言っている訳では、有りません。

脳の機能が・・・そうなっている・・・

とお伝えしているのです

 

でも、逆に

足りてることに、目を向けると

 

なんだかんだ言っても、五体満足だ!

なんだかんだ言っても、住むところはある!

なんだかんだ言っても、毎日、奥さんが料理を作ってくれる

なんだかんだ言っても、仕事がある(毎月、給料が入ってくる)

なんだかんだ言っても、毎日、命の危険は感じていない

 

「あたりまえ」だと思っている事は

実は、脳は、認知しません。

ストコーマ(心理的盲点)に入ってしまっているからです

 

「ありがとう」

とは、「有難し」の事ですよね

「有難し」とは、

*「有ること」が「難い(かたい)」という意味で、

本来は「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味を表した。 

「この世にあるのが難しい」という意味

 

そして、ありがとうの反対語は

「あたりまえ」

 

貴方の

「あたりまえ」は・・・

「足りている」部分は・・・

脳は、認知しません。

 

その貴方の「あたりまえ」に意識を向けて

認知していくと・・・「感謝」が生まれます

「感謝」に気が付きます

 

量子力学的に言えば・・・

貴方が、「観察(認知)」したものが「粒(現実)」

になっていきます

 

これは、

この世の「ルール」です、「仕組み」です。

 

「ルールを知らずに戦いに挑む!」をお読みください

https://ameblo.jp/kariya-yasuyuki/entry-12779274336.html

 

どんな前提で、人生を生きていますか?
日々、何に意識の焦点を向けていますか?
意識の焦点を向けているものが、貴方の現実になっていきます

 

---------------------------------------

見えない世界の真のルール

願望実現の仕組みを教えています

 

現代の錬金術師になって望む未来を創造する
【量子波を自在に操り、情報空間を書き換える】技術を使って、
 望む未来を創造する!

努力・経験・修行・瞑想等一切必要無く

momotarouから、伝授を受けた瞬間から
すぐに貴方も、現実創造の技術が使えるようになります


下記よりメルマガ登録そして
LINE登録すると
真の願望実現の秘密が観れますよ

 アルケミスト無料動画
https://www.alchemist-master.com/