私は、犬🐶です

この家の家族は、ご飯をくれて、おやつを🍭くれて、私に優しくしてくれます。

「この家の人達は、神様じゃないか?」


私は、猫🐱です

この家の家族は、ご飯をくれて、おやつを🍭くれて、私に優しくしてくれます。

「私は、神様じゃないか?」


全く同じ待遇(事実)で、

全く違う認識(解釈)・・・


・私は、不幸だ

・私は、貧しい

・私の人生は、お先真っ暗

それは、事実ですか?

本当に、現実ですか?

ただの、解釈じゃないですか?


今でも世界中には、何百万人の奴隷がいるのを知ってますか?その奴隷の子は、学校にも行けず

字も読めません。当然、将来は、全くの選択肢が無く、奴隷になるしかないのです。

その奴隷の子ども達の夢・・・知ってますか?


「いつか、学校に行って勉強してみたい!」

だ、そうです


このブログを読んでる方は、多分皆さん日本🇯🇵に、生まれて日本で、生きてますよね

日本に、生まれて日本で、生きてるだけで

どうですか?


「貴方は、幸せですか?」


人は、世界を見たいように見ているようです