玉縄桜の大船フラワーセンターへ ③ 木瓜と桜いろいろ | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 折り畳んでの収納がワンタッチで出来なくなったステッキチェアは、アマゾンで購入したものですが、発売元は輸入代理店の土屋産業でした。購入が昨年10月末頃ですから、まだ一年以内の保証期間内でもありました。メールで連絡を取り合っていたところ・・・・故障した製品を送ってくれたら、対応を検討するという回答でした。そして製品を送ると・・・・直ぐに回答が届きました!製品在庫の関係で、色違いですが・・・・「同じ製品の新品を送ります!」という嬉しい回答でした。明日には新品が届くはずです。保証書をちゃんと残しておいて良かった!土屋産業も良心的な会社のようで良かった。今回のような故障は初めてらしく・・・・メーカーと一緒に、原因の究明と対策に努めますとの回答でした。

 

 さて今日の写真は2/28に、玉縄桜を見ようとして出かけた、大船フラワーセンターの3回目です。

 

玉縄広場の後は、いつものように木瓜の咲いているエリアに移動しました。ここのボケは我が家のと違って、ヒヨドリの被害を受けていないようですね。

 

 

 

木瓜の種類も多いようで・・・・花色がいろいろで綺麗です。

 

 

これがお気に入りの色なんですが・・・・

 

 

白一色のものもあるんですね。

 

 

まだ咲いていない木を見かけましたが・・・・

 

 

どうやらこれは寒緋桜のようでした。

 

 

そして今年もやって来ました!玉縄桜の親木です。数年前の台風で倒木してしまったのですが・・・・見事に復活しましたね。

 

 

ほぼ満開です。

 

 

 

花としてはずばり染井吉野ですね。

 

 

まだ2~3分咲きの桜の大木がありましたが・・・・大寒桜の木です。

 

 

 

ピンク色の濃い桜も咲いていましたが・・・・

 

 

どうやら河津桜のようです。

 

 

数年前に河津桜は伐採されてしまったのですが・・・・場所を移動して残っていました。

 

 

 

梅林の方向に移動しますが‥‥途中には、こんな立派な大木の玉縄桜が咲いていました。

 

 

この後は梅林・熱帯温室を見学しました。その様子は次回に。