今日は皮膚科の定期診療の日 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日はほぼ月一回の皮膚科の定期診療の日でした。脛の古傷をこじらせてしまったところは、悪くなってはいないようですが、一ヶ月過ぎても殆ど良化していません。自分の健康状態というか・・・回復力のなさが悲しくなります。

 本来のメインの皮膚の痒み・湿疹の方ですが・・・・このところ背中から腰にかけて痒みが酷くて、熟睡できない日が続いているのです。前回に先生との間で話題になったのですが・・・・紫外線治療を受けてみようかということになりました。前の先生は私の症状を「日光アレルギーかな?」と言っておられたのですが、現在の先生は日光アレルギーではないと確信されたようです。という訳で「背中からお尻にかけての紫外線照射」を受けてきました。もし日光アレルギーだったらかぶれるそうですが・・・・どういう結果になるでしょうか?

 このところ足腰の痛みと痺れが酷くて、昨日今日の蒸し暑い天候にも妨害されて・・・何とか自転車で病院と薬局に行っただけで、今日も自転車散歩できませんでした。カメラ散歩ができなくてストレスが溜まってきています。