大和の泉の森まで自転車散歩 ③ 神崎パーキングと大和駅東口のイルミネーション | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今年も会社OB会の作品展「旭友会展」に出展することにしましたが、本日やっとのことで2点の写真の額装を終えて準備が整いました。会場は例年通り、有楽町の東京交通会館2Fギャラリーで、6月16日(日)~22日(土)の日程です。展示写真のサイズは「半切」と決められているのですが・・・・いつもはもう少しワイドな縦横比で撮影することが多いので、額装すると長手方向が大巾に圧縮されてしまいます。構図というかイメージが、ちょっと違ってしまう感じですが・・・・そのまま出展することにします。足腰の不調な体で、額装した大きな写真を会場まで持参するのが大問題です。

 

 さて今日の写真は1/23に、大和の泉の森まで自転車散歩した時のものの3回目(最終回)です。

 

ゆとりの森の入口まで戻ったところで、相鉄の電車が来るのを待っていました。

 

 

横浜行きの快速列車がやって来ました。

 

 

 

満月にはちょっと早いお月さんが出ていました。

 

 

この真赤な実を一杯つけているのはピラカンサでしょうね。

 

 

通り道だということを思い出して・・・・大和神崎パーキングに寄ってみました。

 

 

ネパールなどの発展途上国への支援に力を入れている方が、ご自身の経営する駐車場の一角を休憩所・喫煙所にしているのです。

 

 

狭いエリアにゴチャゴチャと、いろんなものが展示されています。

 

 

 

この時には利用者が数人いました。

 

 

 

 

ネパールの政府関係者が、お礼のための大和市役所を訪れたこともあるようでした。

 

 

 

すっかり薄暗くなって・・・・大和駅の東口では青色のイルミネーションが点灯されていました。