川崎市の新市庁舎の展望デッキへ ② 夜景展望・展望ロビー | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日は月一回の内科の定期検診の日でした。昨日は雨でしたから自転車では行き難かったので、本日にしたのですが・・・・GWの明けるのを待っていた患者さんで、昨日の雨を避けて通院する人が多かったようで、いつもに比べて混雑していました。まだ明確ではありませんが、浮腫みには有効だったような気がするので・・・・漢方薬の牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)も処方して貰いました。前回自分で薬局で買ったときと比較して、健康保険利用ですから遥かに安くて・・・・健康保険の有難さを実感しました。

 

 さて今日の写真は12/16に、川崎の整体院で施術を受けた後に、直ぐ近くにある新市庁舎の展望デッキから、夜景を楽しんだ時のものの2回目です。

 

 25階の展望デッキを時計回りに歩いて、横浜の方向を見ていたのですが・・・・ベイブリッジから左の方向に目を移すと・・・・鶴見つばさ橋が見えました。

 

 

眼下に見えてきたのは・・・・チネチッタのイルミネーションでした。

 

 

短時間のうちに赤⇒緑⇒青と変化しました。

 

 

 

展望デッキをほぼ一周してきたようで・・・・眼下には京急川崎駅らしい光景が見えてきました。

 

 

少し左手には、JRの川崎駅がありますが・・・・

 

 

JR線はビルに隠れていて見えませんが・・・・その向こうには、JR川崎駅の賑やかな西口のビル群も見えています。

 

 

 

新市庁舎も整体院も、JR川崎駅から5分程度の距離ですが・・・・今の私の足では、2~3度ステッキチェアーで休んで、15分以上かけてヨチヨチ歩いています。

 

 

京急川崎駅ですが・・・・ホームが二階になっているのが確認できます。 川崎大師線が下の階にあるようですね。

 

 

北側の東京の方向が見える位置まで戻りました。中央にスカイツリーが見えていますが・・・・左手には東京タワーが見えているような気がします。

 

 

やはり赤っぽい塔は東京タワーですね! 東京タワーのすぐ左を見ると・・・・麻布台ヒルズの超高層ビルも見えています。

 

 

25階の展望フロアーはこんなコーナーがありました。

 

 

この日は「パラアート」の展示をしていました。障害者アートの展示会のようですが・・・・パラスポーツとは違って、身体的というより主に知的障害者ということでしょうかね?

 

 

素晴らしい作品が並んでいました。

 

 

 

一階ロビーまで下りてきました。

 

 

この後は川崎駅東口の夜景散歩をしながら帰路につきました。この後の様子を、次回もう一度投稿予定です。