再度の瀬谷の紅葉巡り ② 西福寺 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 まだ4月だというのに、今日は初夏のような陽気になりましたね。体が慣れていないせいか、あるいは自律神経失調症(?)気味のせいか・・・・この程度の暑さでも、自転車散歩する気力が萎えてしまいました。里山ガーデンフェスタには、毎年2回以上行っているのですが・・・・今年はまだ一度行っただけです。GW明けには終了してしまいますよね。みなとエリア会場(山下公園や港の見える丘公園など)には・・・・まだ時間はあるとは言うものの、今年はまだ全く行けていません(涙)。敬老パスは今年になってから、まだ一度も利用していないのです!

 

 さて今日の写真は12/6に、瀬谷区の紅葉の見所を、再度自転車散歩で巡った時のものの2回目です。徳善寺の後には瀬谷本郷公園に立ち寄ったのですが・・・・ブログの2回目には、西福寺の紅葉を先に投稿します。

 

11月末に来たのですが‥‥その時よりかなり紅葉が進行している感じで楽しみです。

 

 

六地蔵さんにも迎えられて・・・・

 

 

赤・黄・緑が入り混じった綺麗な光景です。

 

 

万両の実が色付いているところでは、布袋さんが「また来たの!」と言って、笑顔で迎えてくれました。

 

 

この時期にこんなに青々とした葉をつけているのは何の木でしょうね?

 

 

モミジの紅葉と・・・・

 

 

イチョウの黄葉が素晴らしい見頃でした。

 

 

 

ここのイチョウ木はまだ青い葉が残っているようでした。

 

 

 

11/28に来た時にも見事に紅葉していたハゼノキ(?)ですが、この日にもまだ紅い葉が残っていました。

 

 

 

 

 

紅葉した木々の中に入って、空を見上げるのも好きな光景です。

 

 

 

 

クチナシの木の実が沢山色付いていました。

 

 

次回もう一度・・・・瀬谷本郷公園と、西福寺の後の帰路での様子を・・・・纏めて投稿予定です。