クリスマスの桜木町界隈を夕景散歩 ① ランドマークタワー ~ クィーンズスクェア | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 低気圧が来てお天気が悪いと神経痛が酷くなる、ということを良く聞きますが‥‥このところの悪天候続きのせいで、私の足腰の痛みと痺れは一段と酷いようです。寝るときは横向きでないと呼吸が困難で寝られないのですが、股関節の痛みのせいであまり寝返りをしないようで、お尻の両側に「床擦れ」が出来てしまってなかなか良くなりません。床擦れ部分が痛くて寝るのもままならなくなりそうです。寝るときだけでなく、椅子に腰掛けている時も使えそうな「ドーナツ枕」を発注してしまいました。

 

 さて今日の写真は12/5に、毎年恒例にしているのですが・・・・みなとみらい地区のクリスマスツリーを楽しんだ、夕景のカメラ散歩の様子です。

 

 ランドマークの写真教室がなくなってからは、来る機会がほとんどなくなってしまった桜木町駅前です。毎年恒例にしている、ランドマークタワー・クィーンズスクェア・ベイホテル東急のクリスマスツリーを見に来たのです。

 

 

この日はちょっとコレットマーレにも入ってみました。

 

 

でも入口にこんなクリスマスツリーがあるだけのようでした。

 

 

動く歩道でランドマークタワーに向かいます。

 

 

ランドマークタワーが出来てから30年ですかね? 調べてみたら・・・・1993年7月に竣工・開業のようでした。
 

 

入口に置かれているクリスマス飾りです。

 

 

メインの大きなクリスマスツリーです。

 

 

ワーナーブラザースの100周年記念でもあるようですね。

 

 

ハリーポッターという名称だけは聞いたことがありますが・・・・全く見たことがありませんので、何も知りません。

 

 

次には・・・・クィーンズスクェアの方向に移動しましたが・・・・途中の通路沿いのお店も、いろいろなクリスマスツリーを飾っていました。

 

 

そして2つ目の目的にしていた、クィーンズスクェアのクリスマスツリーまでやって来ました。

 

 

スタジオポノックの最新アニメ作品である「屋根裏のラジャー」のイメージのようでした。でもそのアニメについて何も知りません。

 

 

 

時々光のショーが行われるのでしょうが・・・・待たないで、次の場所へ移動しました。

 

 

直ぐお隣にあるのが横浜ベイホテル東急で、毎年見に来るクリスマスツリーの3つ目です。

 

 

柱と天井が派手な色調のせいか・・・・ツリーはちょっと地味な感じですネ。

 

 

 

 

この後もコスモワールド周辺やマークイズ・グランモール公園、などの夕景散歩を楽しみました。その様子は次回以降に投稿予定です。