8月の撮影会はランタンフェア ③ ベイクォーターでビール! | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日は本当に寒かったようですね。他人事のように言っているのは・・・・一日中22~3度に暖房された部屋に引き籠っていて、一歩も外に出なかったので実感がないのです。これでは筋力がどんどん落ちて、足腰の痛み痺れの回復は望めませんよね。

 せめていつものスーパーまでの、自転車買物はしたいと思っていたのですが。最近はカミさんも生協の宅配を利用し始めて、牛乳など重いものの買い物を引き受けていた私の買い物も、定期的にはする必要がなくなったのです。良いのか悪いのか・・・・買い物に行かなくなって減った運動は、別に散歩などで補わないといけませんよね。

 

 さて今日の写真は、8/26の撮影会の時のものの3回目(最終回)で、ベイクォーターで開催中のランタンフェアがテーマでした。

 

 狭い場所ですから・・・・いろいろ工夫して撮影していても、間もなく行き詰りました。

 

 

ちょっと移動してみたら・・・・奥の方にはドッグランがありました。

 

 

ランタンの中よりも、ここに来させてもらったワンチャンの方が元気なようです。

 

 

直ぐ近くにあるキリンシティーで軽く会食することになりました。

 

 

お摘みの種類は豊富なようですね。

 

 

美味しそうです!

 

 

注文にはタブレットを使うようですが・・・・不慣れな高齢者が多いので、店員さんが気を使って手伝ってくれました。

 

 

取り敢えず出てきたビールを前に・・・・SNSに投稿している先生と、ビールの撮影をするお仲間です。

 

 

先生とお仲間に注文をお任せして・・・・出てきたのはこんなお摘みでした。

 

 

 

 

横浜駅の北口改札から帰路につきました。

 

 

下を流れているのは帷子川です。

 

 

横浜駅東口の国道と高速道路です。

 

 

北口のコンコースは中央改札に比べるとガラガラの感じですね。

 

 

皆さんとはお別れして相鉄線で帰りますが・・・・超広い横浜駅を斜めに縦断する必要があります。

 

 

大改修された横浜駅は、あちこちに目的不明な広場のような場所がありますが・・・・今後どう変貌するのか楽しみでもありますね。

 

 

それにしても東口から相鉄の乗り場までは、バス停にしたら3つ分くらい歩く感じです。今の私の足腰の状態ですとかなり辛いものです。