8月の撮影会はランタンフェア ② ランタンに点灯 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 昨日は川崎の整体院で施術を受けて、施術中には左股関節が激しく痛んだけど、今までにない施術の効果を感じることができ・・・・往きと比べると帰路はかなり快調に歩けたのですが、一晩寝た今朝になると、前日よりも一段と痛みが激しくて・・・・これが「もみ返し」というものかなと思っています。

 そしてこれから一か月間の施術の予約を入れようとしたら、ゴルフの予定を入れていた日が、2日とも施術の日になってしまって・・・・現在の体調では施術の方が優先ですから・・・・今年は3月末までゴルフしないことになりそうです。

 

 さて今日の写真は8/26の撮影会の時のものの2回目で、横浜駅東口のベイクォーターで開催中のランタンフェスがテーマでした。

 

暗くなる前には、ベイクォーターからの夕景の撮影も楽しみました。西南の方向には怪しげな雲が出てきていました。

 

 

横浜駅の方向で・・・・雷が時々光りましたが、稲妻の撮影は上手くできませんでした。

 

 

雷雲は短時間のうちに、時々刻々と変化しますね。

 

 

横浜駅西口のJR横浜タワーが見えています。12階は展望広場になっている「うみそらデッキ」でしたよね。

 

 

ベイクォーターのランタン・フェスの会場に戻りました。大分暗くなってきて・・・・富士フィルムのビルの上のお月さんが明るさを増してきました。

 

 

ランタンフェスの会場に戻って・・・・

 

 

色々と見応えのある写真を撮るべく頑張りました。富士フィルムのネオンを遠景に入れて見たりして・・・・

 

 

母子らしい人達の楽しげな様子とか・・・・

 

 

ランタン自体の取り合わせの面白さとか・・・・

 

 

人が一杯の人気の雰囲気とか・・・・

 

 

 

 

ワンちゃん連れの記念写真撮影の様子を、横から撮らせて貰いました。

 

 

モデルさんの撮影ではないと思うのですが・・・・

 

 

反対側の入口付近には、こんなランタンナイトの案内表示板が建っていました。

 

 

子供達も大喜びのようで・・・・人が写っていない写真を撮るのは至難の技でした。

 

 

 

 

この後は近くのレストランに入って久しぶりに会食をしました。そんな様子は次回に。