講演会後に皇居周辺を歩いて東京駅へ ④ お堀端と東京駅の夕景 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 昨日はやっとのことで、相模原公園の花菖蒲と麻溝公園の紫陽花を見に行ってきました。驚いたことに相模原公園の花菖蒲は満開をかなり過ぎてしまっていました。紫陽花ではアナベルが見頃を過ぎようとしていましたが、全体的には紫陽花はまだ十分に楽しめました。もう一ヶ所、相模原北公園か薬師池公園にも行きたかったのですが、足腰の痛みと痺れが酷いので諦めました(涙)。それでも万歩計は9700歩になっていました。

 

 さて今日の写真は2/16に、市ヶ谷での会社OB会主催の講演会を聴取後に、東京駅まで散歩した時のものの4回目(最終回)です。

 

和田倉噴水公園からの出口ですが・・・・

 

 

街路灯の下の方には、金属の玉を使った間接照明がありました。金属球には周辺のビルが写り込んでいました。

 

 

お堀の水面に写り込むビル群の照明が明るいですね。

 

 

お堀の石垣も綺麗です。

 

 

和田倉噴水公園を出たところで振り返っていますが・・・・

 

 

東京タワーのライトアップが明るくなってきたように感じます。

 

 

もう日の入り時間は過ぎたのでしょうかね?

 

 

 

パレスホテルはあまり照明がついていないのでしょうか?

 

 

こんな場所でこんな時間に前撮りをしているようでした。

 

 

夕景の変化の美しさに見とれて足があまり進みません。

 

 

でもやっとのことで・・・・東京駅の正面の行幸通りまで来ました。八重洲側の超高層ビルが、背の低い東京駅にのしかかってきているみたいですね。

 

 

綺麗ですね! 小さく飛行機が写っていました。

 

 

丸の内の通りのイルミネーションです。

 

 

 

皇居側を振り返って見ると・・・・まだ夕焼け空が赤く輝いていました。

 

 

 

KITTEのビルの中には何もイベントらしきものがなかったので・・・・東京駅をアップで撮って、帰路の電車に乗りました。