講演会後に皇居周辺を歩いて東京駅へ ③ お堀端~和田倉噴水公園 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日の写真は2/16に、会社OB会主催の講演会の後に、皇居周辺を散歩しながら東京駅まで行った時のものの3回目です。東御苑には時間切れで入場できなかったので・・・・お堀端を歩いて、遠回りで東京駅に向かいました。

 

 この時にはもう17時になっていました。

 

 

お堀への映り込みの景色を楽しみながら・・・・東京駅を目指します。

 

 

 

 

久しぶりにお会いしました!和気清麻呂像です。

 

 

そして直ぐ傍には震災イチョウがありました。

 

 

冬にはこんな姿になりますが・・・・今も元気なんですよね。

 

 

 

やっとビルの合間に東京タワーが見える位置までやって来ました。

 

 

東京には空がないですね!

 

 

入場時間制限がなければ、東御苑を通ってここから出てこられたのですが・・・・大手門まで来ました。

 

 

もう一度東京タワーをビルで挟んだショットです。麻布台ヒルズは高さ325mのようですから、333mの東京タワーに遠慮したのでしょうかね?

 

 

いつものように和田倉噴水公園を通ってみました。そして久しぶりで噴水が稼働しているのを見ることができました。

 

 

スローシャッターでの撮影を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

この後も東京駅周辺で、もう少し夕景の撮影を楽しみました。もう一度次回に、この後の様子を投稿予定です。