新緑の秦野CCでゴルフ | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日の写真は5/24に秦野CCでゴルフを楽しんだ時のものです。

 

 季節感のある花が少ないのが残念な秦野CCですが・・・・この日はエゴノキが花一杯でした。

 

 

 

ヤマボウシの木も花を残していました。

 

 

 

コースの途中には何ヶ所かにこんなお社があります。

 

 

洋種ヤマゴボウが群生している場所があちこちにあるのですが・・・・この日には花芽が伸び始めていました。

 

 

お昼にはスパゲッティーを頂きました。

 

 

午後のスタートホールは池越えで、ギャラリーも多いのでプレッシャーがかかるホールです。ハクセキレイが見に来ていました。

 

 

後半のラウンド中にはウノハナ(卯の花、ウツギ)が満開でした。

 

 

 

紅白が混じって咲いていますから箱根空木でしょうね。

 

 

マムシグサは花が終わって実がついて来ていました。

 

 

この日は富士山が見えなかったのですが‥・・海の方向を見ると・・・・薄っすらと見えているのは伊豆大島のようでした。

 

 

クラブハウスの風呂場近くに立っているお地蔵さんですが・・・・ゴルフがお好きなようで、ちょっと微笑ましい感じです。

 

 

この日はこのファミレスで軽く反省会でした。

 

 

コロナ禍でアルバイトの求人が難しいのでしょうね。

 

 

この日はこんなものを頂きましたが・・・・

 

 

料理を持ってきてくれたのは配膳ロボットでした。

 

 

「ゆっくりと召し上がって下さい!」とご挨拶して・・・・

 

 

眼をパッチリ開けて帰っていきました。

 

 

この日のゴルフは体調不良もあって散々でした。2オンしたのに5パットしたりしてガックリとか・・・・終わってみれば49-48(97)という情けない結果でした。