TNRしました!最後から2番目になるはず… | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

だんだん寒さが増してきましたね。

 

外猫さんが鼻水出してるのがめっちゃ気になります。

 

寒さ対策してあげたいな…。

 

さあ、今日もお仕事がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、タイトル通り。

 

前回、あらたに増えた3匹のTNRの続きです。

 

 

 

今回、TNRしたのは、アビシニアン風のニャンコ。

 

我が家では「ハンサムくん」と呼んでいます。

 

今回は朝イチに、ハンサムくんをすんなり捕獲出来ました。

 

みんないい子!

 

ハンサムくん、ありがとう。

 

捕獲後もシャーは言うものの、暴れることはありませんでした。

 

でも、やっぱり、怖いよね?

 

ごめんね。

 

いつも通り、愛CATさんに連絡して連れて行きました。

 

ハンサムくんは、比較的おとなしい子。

 

車の中でも静かでした。

 

TNRも慣れたもので、後は連れ帰って、意識がはっきりしたら解放です。

 

去勢後、戻って来たハンサムくんがこちら。

 

 

 

 

ね?

 

ハンサムでしょ?

 

ハンサムくん、お疲れ様。

 

翌日からはちゃんとご飯を食べに来てくれていました♪

 

あとは、最後(だと思う)の黒チビちゃん!

 

黒チビちゃんは、小さくて入っただけでは捕獲出来ないみたい。

 

なんとか捕獲しなくっちゃ。

 

また次回、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

さて、余談。

 

ここからは、お食事中の方は、ご遠慮くださいませ。

 

笑えるけどちょっと…なお話です。

 

実は、前回、TNRした「クロちゃん」。

 

あれからもちゃんとご飯を食べに来てくれているのですが…。

 

はっ( ゚Д゚)アライヤダ!!

 

無くなったはずの立派なタマタマがあるじゃない!?

 

びっくりして、写真を撮って愛CATさんに送ったんです。

 

「去勢しました?」って。

 

それがこちらの写真。

 

 

お食事中の方、気分を害された方、スイマセンm(__)m

 

手前の子が「クロちゃん」です。

 

ほら、立派なタマタマが…。

 

で、愛CATさんからの返信。

 

「小さくなってますし、去勢してますよ。」だそう。

 

大人になったニャンコって、去勢してもタマタマというか、お稲荷さんが残ってるのですねえ(≧▽≦)

 

ちなみにググってみたら、触るとタマタマはないのでフニュフニュなんだそう(´艸`*)

 

いや、本当、スイマセンm(__)m

 

特に去勢したオス猫のみにゃ様m(__)m

 

猫の事なら大分知ってると思っていたけど、まだまだ知らないことがあるんですね~(;´∀`)

 

新発見だったもので、ご報告を…。

 

 

 

ちなみに、上の写真の奥にいるのが次のターゲットの黒チビちゃん。

 

どうか、TNR出来ますように。

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

にゃりままさん

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

今月はルイのうちの子記念月!

 

やこちゃんさん

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

今のところ歯は健康です♪

 

 

 

クランベリー粉末。

甘くないのでご飯に混ぜやすいようです♪

下商品から切替え中。

 

 

 

こちらをあげるようになったらPHが下がって落ち着いた!

これ、いいね!(≧▽≦)

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪

8月中旬になったら交換予定。

 

 

 

互換品。

11月初めに交換予定。