TNRしました!再び | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

明日から2連休♪

 

今日のお仕事も頑張りまっしょい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、今日もログですが…。

 

写真がない!

 

ので、コルポモ(略しすぎ?(≧▽≦))の写真とともにお送りします。

 

本当にただの記録なので、スルーしてもらってOKですよん。

 

 

 

さて、我が家の外猫さんたち。

 

ほぼTNRが終了し、ゆったりした日々を送っております。

 

あたちもTNRされたのよね~あせる

 

これで一安心♪

 

と、思っていたら!

 

近所で宅地開発工事が勃発!

 

すると、間もなくして、黒猫さん2匹、アビシニアン風ニャンコ1匹がうちに食べに来るようになったのです(;´Д`)

 

きっとそちらのほうでご飯をもらっていたんでしょう。

 

もちろん、避妊・去勢はしておらず…_| ̄|○ i|||i

 

 

 

ということで、再びTNR開始です!

 

とはいえ、いつもお願いしている愛CATさんはいつもたくさんの案件を抱えられているので、取り急ぎ1匹だけお願いしました。

 

でも、捕獲出来たらの話。

 

ちゃんと捕まえられるかな~(;´Д`)

 

 

 

意味はないけど、小鉄だよ音譜

 

 

当日、朝食前に捕獲器を設置。

 

すぐにガッチャン!という音。

 

捕獲器には…以前TNRした「シャムチビ」ちゃん…( ;´∀`)

 

「ごめんね~」と解放してあげました。

 

そして、再チャレンジです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

が、その後、まったく捕獲器にかからず。

 

そりゃあ、みんな警戒するよね。

 

 

 

そして、お昼近く。

 

母がたまたま捕獲器のそばを通ると…。

 

目的の3ニャンのうちの1匹、黒猫の「クロちゃん」が入っていたのです!

 

速攻、愛CATさんに連絡して連れて行きましたよ~♪

 

捕獲器の中で暴れる「クロちゃん」。

 

凄い暴れようで、怪我しないか心配です(;´Д`)

 

「ごめんね~。」と声をかけながら向かいました。

 

あとは、愛CATさん、お願いします!

 

 

 

捕獲成功にゃ音譜

 

 

 

そして、夕方。

 

無事に手術が終わったとの連絡を受けて、引き取りに行きました。

 

「クロちゃん」の右耳にカット。

 

そう、男の子でした。

 

とにかく、無事に終わって良かった。

 

麻酔が切れるまで我が家で過ごした後、無事にリリースすることができました。

 

 

 

それにしても、こんなひどい目にあったのに、翌朝にはご飯を食べに来ていた「クロちゃん」。

 

ちょっと安心しました。

 

何があっても、ご飯食べなきゃ生きていけないものね。

 

出来れば捕獲したまま家で慣らして里親探ししてあげたかった。

 

本当に、ごめんね。

 

 

 

ポポーのようにスルっと我が家の一員になる子。

 

モモのように保護せざるを得なくなる子。

 

この差がやるせなくて、切なくなってしまいます。

 

それでも、出来ることはしてあげたい。

 

あと2匹。

 

ちゃんとTNRしてあげたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

頑張れビックリマーク

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

きよみんさん

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

今月はポポーの誕生月!

5歳になったよ!

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

今のところ歯は健康です♪

 

 

 

クランベリー粉末。

甘くないのでご飯に混ぜやすいようです♪

下商品から切替え中。

 

 

 

こちらをあげるようになったらPHが下がって落ち着いた!

これ、いいね!(≧▽≦)

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪

8月中旬になったら交換予定。

 

 

 

互換品。

11月初めに交換予定。