大変だ…! | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

更新してる場合じゃない!ということが起こりました…(´Д`)

 

 

 
さて、昨日のことです。
 
私が会社から帰ると、玄関近くに猫さんが。
 
あら、ご飯を食べに来てたのね。
 
邪魔してゴメン。
 
と、玄関に向かうと…。
 
玄関前に別の小さな猫ちゃん。
 
人慣れしていないので逃げるかと思いきや、逃げる様子がありません。
 
手を近づけるとようやく立ち上がって逃げようとして…。
 
ヨロヨロッ!パタン!
 
倒れてしまいます∑(゚Д゚)
 
どこか怪我でも??
 
動けない猫ちゃん。
 
これはどげんかせんといかん!!
 
大急ぎで動物病院に連れて行きました。
 
 
 
 
2kgもない猫ちゃん。
 
大人なのか子猫なのかはっきりしません。
 
やせ細っていて、ノミだらけ。
 
 

目は結膜炎。

 

目ヤニで目があきません。

 

「この子、どうする?」という先生に、

 

「保護して面倒見ます」

 

即答でした。

 

けれど、うちにはすでに3ニャンが…。

 

ということで、血液検査もしてもらいました。

 

結果は

 

 

少し脱水はあるものの概ね良好。

 

そして…

 

 

猫エイズ陽性…(≧д≦)

 

隔離決定です(´;ω;`)

 

点滴やエナジーチュール、レボリューション、爪切りなど出来る限りの処置をしてもらい帰宅しました。

 

 

 

 

今後のことはまだ考えていませんが、とりあえずは猫ちゃんの体力回復が大事!

 

今は自分で食事が出来ないのでヒルズのa/d缶を給餌しています。

 

でも、自分でも食べようとしだしたので、大丈夫かな…?

 

どうか良くなりますように!

 

今朝の猫ちゃん。

 

 

 

おんにゃのこです。

 

元気になってお顔もきれいにしたらきっと美人さんだよ♪

 

撫でるとゴロゴロ言います。

 

骨がごつごつした体。

 

まだうまく歩くことが出来ません。

 

何か障害があるのでしょうか…?

 

ご飯食べて元気になろうね!

 

 

 

と言うことで、しばらくブログはお休みします♪

 

インスタで、写真はアップしたいと思います。

 

ではまた!

 

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

やこちゃんさん

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

きよみんさん

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

3ニャンで3等分。猫もOKだと確認済み♪

 

 

 

3ニャンで3等分。一応、これで安定している。

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪ 12月になったら交換予定。

 

 

 

10月になったら交換予定。