話せば分かる | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

記事のストックがなくなってた…(ノ∀`)アチャー

 

今日はお仕事サボって記事作り…します(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ということで、さっき書いた記事です…(;´∀`)

 

 

 

さて、最近、小鉄の元気がないような??

 

そんなことないよ音譜音譜音譜

 

どうしたの~?と顔を近づけてみると…。

 

く、臭い!!

 

これは…と速攻、動物病院に予約を入れました!

 

そう、先日お話した爪です。

 

 犯ニャンはお前だ!

 

 

かすかに化膿しかけているニオイでした。

 

 

 

その晩、小鉄にお話しました。

 

アニマルコミュニケーションではなく、普通に。

 

「コテツが大丈夫って言うから任せたのよ。だけど、化膿しかけて痛いでしょう?病院行こうね。痛い思いすると思うけど、それでも早く治るから。病院行こうね。」と。

 

小鉄は静かに聞いていました。

 

翌日、小鉄はおとなしくキャリーに入り、車でもそれほど騒ぐことなく。

 

診察も少し逃げ腰でしたが、おとなしく、とても良い子でした。

 

爪は見事になくなり、身が出ている状態。

 

つまり、人間なら生爪綺麗にはがされた状態でした…(>ω<)

 

これは痛いし、治るまで時間かかるぞ・・・。

 

化膿止めの注射を打って塗り薬をもらいました。

 

病院連れて行かれたんよ汗

 

 

 

って、凄いスムーズ!!∑(*゚艸゚*)

 

病院でもじっと我慢している姿に、「良い子ね~」と褒められました♪

 

前回、健康診断の時はかなり嫌がってたのに!?

 

 

 

で、その理由、考察してみましたよ。

 

一度、小鉄に聞いて、任せていたのが良かったのかな?

 

自分で治すのが難しいと納得したのかもしれません。

 

さらに前日、病院へ行くことを伝えていたので覚悟が出来ていたのかもしれません。

 

治せると思ったのに…汗

 

病院から帰ったら、思いっきり褒めて、ご褒美のちゅ~るをあげました(´艸`*)

 

小鉄、いい子でした!

 

皆さんも動物さんとしっかりお話して、納得させてあげるといいかもしれません。

 

話せば伝わるものです♪

 

 

 

ちなみに小鉄、食欲旺盛、元気です♪

 

痛いから動きたくないってのはあるかもしれませんが、あとは健康そのもの♪

 

治ったら動きまくるけんなビックリマーク

 

ケガだけはやめてね…(;´∀`)

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

 

ネコねえmitsueさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

お正月まであと  日

 

 

 

関連サイト
  • もう一つのブログはこちら

  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中!

無料一斉ヒーリング参加者募集

 

 

 

以下は私のメモ。