アニマルコミュニケーションの感想 naokoさんより | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日は日曜日♪

 

お休みなので予約投稿です。

 

 

 

なんだか、久しぶりのアニマルコミュニケーションの感想です♪

 

さて、今回お話してくれたのはnaokoさんちの陸くん。

 

 

陸くんとお話してビックリしたのは、その話し方!

 

すっごくのんびりしてるの。

 

これまでお話した中で一番のんびりした口調だったんです(´艸`*)

 

そして、話してて分かったのは、とってもおおらかでマイペース、だけどちゃんとみんなの事を見てるしっかり者ということ。

 

私、陸くんの大ファンになっちゃいました(*´ω`*)

 

 

 

そして、陸くんは、虹の橋へと行ってしまったお兄ちゃんの空くんともお話しているんですって。

 

というか、空くん、今でもちゃんとお兄ちゃんしてるみたい(´艸`*)

 

陸くんに、色々と教えてるんですって。

 

頼もしいお兄ちゃんがいて良かったね♪

 

陸くん、兄弟4ニャン+2ニャンで、一緒にいられることがとても幸せみたいです。

 

 

 

最後に頂いたアンケートには、

 

長年一緒にいても気づかない思いがあるのだなと感じました。

もっとこうして欲しいや私に対する思いなど驚くものばかりでした。
また多頭飼いの場合、お互いの関係性もわかりそれぞれに接しやすくなりました。

今回は陸がいろいろと代弁してくれましたが、できれば全員の話を聞き、それぞれの気持ちに答えてあげることができたらと思いました。

 

その後の変化では、

 

いつものっそり来て近くで寝そべっている陸ですが、そのまま一緒にいてあげるだけでなく、撫でたり構ったりするようにしました。
お兄ちゃんだからと言うこともやめ、陸は陸なのだと思い接するようにしました。

陸の変化はまだわかりませんが、良い方に向かってくれると良いと思います。

 

 

 

そうそう!

 

naokoさんは、陸くんの事を空くんの次のお兄ちゃんって思っていたのですが、本ニャンは海くんと陽菜ちゃん以外の4ニャンのなかでは一番下の弟だと思っていたみたいなんです。

 

naokoさんが「お兄ちゃんだから…」と言っていても何となく受け流していた陸くん。

 

なんか、本当にマイペースで、想像しただけでも可愛いなって思いましたよ♪(´艸`*)

 

 

 

最後に陸くんのおまけ画像。

 

 

陸くんに待ち合わせ場所で会った時、陸くんはバナナジュースを飲んでたの。

 

そして、お話した場所は以前、海くんとお話した場所の近くにあるログハウス。

 

そこには、こたつがあって、陸くん座るなりみかんを食べ始めて。

 

本当にマイペースでなんだか、めっちゃ可愛いの(´艸`*)

 

そして、お話が終わってその家を後にする時、白い羽が降って来て…。

 

それを全部合わせちゃいました(´艸`*)

 

後ろにちゃんと海くんもいるんですよ♪

 

 

 

あ、海くんとのセッションについてはこちらをご覧くださいね。

 

アニマルコミュニケーションの感想 naokoさんより

 

 

 

 

陸くん、naokoさん、お話させてくれてありがとうございました!

 

すごくいい勉強になりました。

 

また機会があったらお話させてくださいね!

 

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

アニマルコミュニケーションについてはこちら。

 

 

 

 

以下は、私のメモ♪