アニマルコミュニケーションの感想 ヒロさんより | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

本日、2回目の投稿です♪

 

 

 

さて、今回お話してくれたのはヒロさんちの尊くん。

 

 

1年以上経ちますが、ヒロさんちのブログで、ニャンコさんがいっぱいの大家族になったのは知っていました。

 

でも、詳しくは知らなくて。

 

今回、尊くんとお話出来たのは、ヒロさんだけでなく、尊くんもお話したかったのかな?

 

そんな感じがしました。

 

 

 

詳しくは、書きませんが、遠く愛媛からヒロさんちにやって来たニャンズの1ニャン。

 

中々馴染めないところがあったようです。

 

元々、臆病な性格なんだと思います。

 

焦らずゆっくり少しずつ仲良くなっていって欲しいなと思います。

 

 

 

セッション最初、待ち合わせ場所での様子をヒロさんが画像にしてくれました♪

 

 

そうそう(≧▽≦)

 

まさにこんな感じでしたよ~!(´艸`*)

 

ヒロさん、ありがとうございます!

 

 

 

そして、最後に頂いたアンケートには、

 

自分の大切な子の本当の気持ちが聞けて良かったです。
棕櫚竹さんには、私に伝えるにあたって悩ませてしまってスミマセンでした。
でも、ぼんやりとした言い回しよりも、真実を知りそれを受け止め、今後の関係を改善する為には、私には絶対必要な事だったのです。
本当に感謝しています。

 

その後の変化では、

 

長い間、怖いと思っていた私の事を少しずつ受け入れてくれるのが分かります。
触り始めたら、逃げずに止まってくれる様になった事。
1度はチラッとでも、顔を見てくれる事。
もっと頑張ってくれる時は少しだけゴロンゴロンしてくれたりします(*´艸`*)

 

良かったです!

 

私に謝らなくていいんです。

 

だって、アニマルコミュニケーションは、こういう時にこそ、ちゃんと理解するために利用してもらいたいんですもの。

 

動物さんとの関係に悩んだ時、ぜひ、活用してくださいね!

 

 

 

話はちょっと変わりますが。

 

以前、人慣れしていない、保護したてのワンちゃんにACでお話したことがあります。

 

保護した人たちが危害を加える存在ではないこと、安全であること、食事をとって欲しいなど、数人のアニマルコミュニケーターさんでお話してみることになったのです。

 

私がイメージしたのは、真っ暗な洞窟。

 

奥に隠れているワンちゃん。

 

ワンちゃんの周りにある数本のロウソクに火が灯っています。

 

それは、アニマルコミュニケーターさんが話すたびに灯る火。

 

直感で、ロウソクの火が灯れば灯るほど、ワンちゃんは心を開いてくれると分かりました。

 

実際、最後のセッションでは洞窟の入口近くまで火が灯り、保護した人たちにも心を開くまでになっていました。

 

しかも、そんなに月日はかかっていません。

 

こういう時、アニマルコミュニケーションってすごいなあって感じます。

 

 

 

あ、話がそれちゃいましたね。

 

最後に尊くんのセッションからのおまけ画像。

 

 

セッション中に見たお花は赤いガーベラ。

 

花言葉は、「前向き」。

 

これから前向きにヒロさんと、みんなで家族になろうという意気込みみたいなものを感じました。

 

どうか、ヒロさんと尊くん、みんにゃが幸せになりますように!

 

 

 

尊くん、ヒロさん、お話させてくれてありがとうございました!

 

すごくいい勉強になりました。

 

また機会があったらお話させてくださいね!

 

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

ジジクッキーさん

 

 

 

にゃりままさん

 

 

 

お盆で帰ってきとん♪

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

以下は、私のメモ♪