居心地がええんやって♪ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

本日、2回目の投稿やけんな~!!

 

 

 

急にどしたん?って思った~?

 

それはな、昨日のやこちゃんさんの投稿。

 

方言でお願いしたい(無茶ぶり^_^;)

 

 

そんなん言われたら、やらんといかんやろ~(≧▽≦)

 

 

 

早速、cyumitoさんやネコねえmitsueさん、にゃりままさんがやっとんやし!

 

関西弁なくぅたん、らっくん(=^ェ^=)

 

 

バリバリの大阪弁編やで♡クイズもあるで(^O^)

 

 

今日は博多弁たいっ!

 

 

とは言え、コテルイはいっつも方言なんやけどな~(;´∀`)

 

 

 

んでな、最近までハロウィンの加工ばっかりしよった私。

 

その間コテルイはというと…。

 

 

 

小鉄(奥側): ぐううう~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ルイ(手前): たいくつや~汗

 

 

 

私のそばでゴロゴロしよったわい…(;´∀`)

 

ニャルソックしても、母や父と遊んでもかまんのに、私のそばにおってくれるんよ。

 

ええ子やろ~?

 

 

 

ルイ: あ、終わったんはてなマーク

 

小鉄: え!? 終わったんはてなマーク

 

 

 

ごめん、まだなんよ~(;´∀`)

 

 

 

ルイ: ちぇ~っビックリマークあせる

 

小鉄: ほやったら、もうちょい寝るわ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

こんな感じで、過ごしよったわい。

 

小鉄とルイ、可愛いやろ~?(*´艸`*)

 

 

 

え?

 

それより部屋が荒れてて気になるん?

 

んなことないって~!!

 

これでもきれいにしとるんやけん~!(´・ω・)9 

 

 

小鉄の横のスリッパはベランダ用なんよ。

 

やけど、雨で濡れたらいかんけん、部屋にいれとん。

 

で、ルイのいるところは小鉄とルイのふかふかスペース。

 

私の要らなくなったコートやブランケットが広げて置いてあるんよ。

 

ただ、部屋のど真ん中やけん、初めて見た人は荒れてるって思うやろな…(;´∀`)

 

でも、見てや!
 
こんな姿も見れるんよ~!
 
小鉄: ぐうううう~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(鼻血)
 
いかんて、可愛すぎるって~(*´Д`)ハァハァ
 
小鉄(奥)ルイ(手前): ぐうううう~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
暗くて見にくいよなあ。
 
ごめんな~。
 
でも、な?
 
コテルイがリラックス出来る場所なんは間違いないやろ~?(*´艸`*)

 

 

 

でな、しばらくこんな状態で遊んであげられんかったけん、明日はちゃんとご奉仕せんといかんやろ?

 

じゃけん、明日はブ活、お休みしようわい。

 

また、月曜日に!

 

んじゃな~!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったな~♪

 

 

 

方言、わかったでしょうか~?

 

なんか、書いてる私、違和感アリアリでした~(;´∀`)

 

小鉄とルイは、伊予弁でもちょっと小さい子供が話してるイメージなので可愛い感じなんです。

 

でも、大人の私の方言は、ちょっと粗野な感じもあるんですよね~(;´∀`)

 

意外と方言で書くの、難しいですね~(*´艸`*)

 

ということで、次回からは通常営業♪

 

やこちゃんさん、コテルイの可愛い方言だけで許してちょ(*´艸`*)

 

 

 

コロナに負けるな!

 

ネコねえmitsueさんプリン♪さん

 

 

都香ゲ ねこさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪