膀胱炎になっちゃった ~悩んでます~ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

昨日は母が救急で病院へ。

 

びっくりしたけど、検査の結果、なんともなくて、良かったです♪

 

母も元気です♪

 

あ、夢じゃなくて、リアルです。

 

バタバタして疲れて寝たので夢は見ませんでした(;´∀`)

 

 

 

そして、現在、コテルイマニア検定試験やっております!

 

ぜひ、ご参加くださいね!

 

参加賞もあるよ!(≧▽≦)

 

コテルイマニア検定試験 夏の陣!

 

 

試験のコメントの返信は、しばらくお待ち下さいませ…。

 

(答え言いそうになっちゃうの…あせる

 

 

 

さて、まずはコテルイの現状について。

 

小鉄、ルイともに、ストルバイト、ほぼ消えました!

 

PH値も若干高いものの、順調に下がっています♪

 

小鉄もルイも頑張ってますよ♪

 

 

 

小鉄(下): せやろ~はてなマーク

ルイ(上): 頑張っとるんよ!!

 

 

 

で、悩みというのは…。

 

ごはんのこと。

 

今、小鉄とルイが食べているのはこれ。

 

 

他のに比べると食いつきもよく、食べてくれています。

 

でもね。

 

それは他の療法食に比べて、なんです。

 

決してこの御飯が好きというわけではないんです。

 

あんまり好きではないけど、これしかないから…。

 

そんな感じなんです。

 

嫌だと頑固に拒否しない小鉄とルイはいい子でしょう?

 

だから、安定して良くなったら、ロイカナのユリナリーケアとかが良いかなって思っていたの。

 

もともとロイカナだし、ウェットとのミックスフーディングであげてたから、小鉄もルイもそのほうがいいと思うんです。

 

 

 

なのに、お医者さん、一生このフードを食べて下さいって。

 

ニャンズはあんまり好きじゃないみたいですって言っても。

 

それでもこれだけあげてくださいって。

 

水分取れるし、ウェットもあげたいって言っても。

 

ネコは水分取らない生き物だからドライだけでいいですって。

 

確かにニャンコの体には同じドライだけを食べさせてるほうがいいのでしょう。

 

でも、毎日、毎食、気乗りしないご飯を食べさせるのって嫌じゃないですか?

 

以前と比べて小鉄もルイも、ご飯の時にテンションが上がるとか喜んでるとか全くなくなりました。

 

それでも、やっぱり続けたほうが良いのかな?

 

というか、療法食にもウェットだってあるだろうし、ミックスフーディングも可能だと思うんです。

 

なんで、そういう選択肢を提示してくれないのかしら?

 

絶対!じゃないと思うんだけどなあ。

 

他の病院行こうかな?

 

でも、他の病院でもおんなじように言われるかな?

 

 

 

皆さんはどう思います?

 

皆さんならどうします?

 

経験談とかあればお願いします!

 

 

 

小鉄(手前)ルイ(奥): 僕ら美味しいんが食べたいんよ!!

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

あしゅさん

 

 

いつも見てくれてありがとう♪