膀胱炎になっちゃった ~お水のこと~ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

なのに返信おそくてスイマセン…(T_T)

 

めっちゃ小さい頃、大きな怪獣が街に現れて、ドーン、ドーンという足音が迫ってくる夢を見て、恐怖で慌てて起きたら父がゴー、ゴーと、足音のようないびきをかいてたという経験を持つ棕櫚竹です。

 

今日もお仕事、手が抜けない作業があってブ活は出来ないと思います…(´;ω;`)

 

 

 

さて、膀胱炎になったことを機にお水を飲んでもらう工夫をすることにしました。

 

以前、「チャレンジ精神が大事よね」で紹介したこちらのウォーターファウンテン。

 

 

 

 

ワタシ的には非常に好きだったんですが…。

 

二人共、飲んではくれていたんですが…。

 

フィルター交換とか、やっぱり手間で、やめてしまいました…(´;ω;`)

 

 

 

そして、今回、新たなチャレンジ!

 

膀胱炎が発覚してすぐに、こちらを購入しましたよ(*´艸`*)

 

 

 

 

500mlのペットボトルに水とこれを入れて2時間後にはニャンコに優しい軟水の出来上がり。

 

しかも、3ヶ月使用可能。

 

手間いらずで楽ちん♪って思ったんです。

 

 

 

で、早速使ってみたんですが…。

 

小鉄もルイも飲まない…_| ̄|○

 

人間も飲めるということで、飲んでみると、ま、不味い・・・(@@)

 

え~!!???

 

もう捨てちゃおうかと思いましたよ。

 

 

 

でもね、もう一度だけチャレンジ。

 

と思って作ってみたら。

 

あれ?

 

普通に飲める!

 

美味しいよ?

 

どうやら、最初はしっかり水で洗って使わないといけないようです。

 

というか、1回目は捨てたほうがいいのかも。

 

 

 

ということで、改めて、コテルイにもあげてみました。

 

そうしたら、お水、よく飲んでくれるようになったんですよ!!

 

コテルイの場合、明らかに水を飲む量が増えました♪

 

あ、でも、水飲み場を増やしたことも影響してるのかも…(;´∀`)

 

とにかく、今ではこの水しか飲んでいません。

 

効果は、あるような、ないような…。

 

これまでの経過の通りです(;´∀`)

 

 

 

でも、ワタシ的には3ヶ月後にリピ決定です!

 

次回は、3本セットにしようかな♪

 

ということで、すぐに買えるようにリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

気になった方は、とりあえず1本、買ってみては?

 

ニャンコが飲まなければ、人間用にもなるので…(;´∀`)

 

 

 

膀胱炎やストルバイトと戦っているニャンコ達!

 

一緒に頑張ろうねえ~!!

 

 

 

ということで、今日は皆さんがしているお水を飲ませる工夫を教えて下さい!

 

コメ返遅いと思いますが、皆さんのお話、楽しみにしていますね!

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

ジジクッキーさん

 

黒猫チャンプさん作(猫リンピック!)

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪