チャレンジ精神が大事よね | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメントありがとうございます!

 

その節は、色々とご心配おかけしましたが、もう元気です♪

 

今日もお仕事頑張ります!(ほどほどに)

 

 

 

え~っと、以前、ガリガリウォールで残念な結果だったわけですが。(詳しくはこちら

 

性懲りも無く、新たな挑戦です。

 

 

 

今回は、こちら。

 

 

自動給水器。

 

ネットで見るとお花の形の可愛いものもあったのですが、シンプルなこちらをチョイス。

 

ウォーターファウンテンともいいますね。

 

ファウンテンって湧き出るって意味らしいです。

 

水が湧き出る…まんまですね。

 

チョコレートファウンテン…いいですねえ(*´艸`*)

 

 

 

私は、手に入れるとすぐに試したいタイプ。

 

ので、早速、設置です。

 

フィルターとポンプをセットして、水を入れます。

 

簡単ですね。

 

電源をいれると水が溢れてきました。

 

モーター音、結構大きめです。

 

まあ、夜は人がいないのでいいか。

 

 

 

小鉄(下)ルイ(上): なんだ、なんだ!?

 

 

 

早速、にゃんずが寄ってきました。

 

ちなみに、今回も仮置きなのでコンセントもビロビロ出たままですが、お気になさらず…(*´ω`*)

 

ああ、アタッチメントが付いてませんね。

 

付けてみましょう。

 

付けると、水がちょっと高い位置から流れ落ちます。

 

 

 

小鉄(前): じゃあ、僕からね音譜

ルイ(後): 僕、後でいい音譜

 

 

 

やはり、ここでも特攻隊長、小鉄がまずはチェックします。

 

それにしても、おまいら、また順番待ちで並ぶなんて、本当、お行儀いいね。

 

誰に似たのかな?

 

私だよね?

 

 

 

小鉄: なんじゃ、こりゃあ~ラブラブ

 

 

 

小鉄はもともと、水道とかのお水が大好き。

 

なので、早速、お手々を突っ込んで遊びます。

 

そして…

 

 

 

小鉄: ペロペロ音譜

 

 

 

おお~\(~o~)/

 

小鉄が飲んでくれました~(≧∇≦)b

 

 

 

さあ、次はルイの番ね!

 

 

 

小鉄(上): 出来るかな~はてなマーク

ルイ(下): うんビックリマークゴボッ!!

 

 

 

ルイは、あんまりやった事なかったからか、ちょっとムセってました(*´ω`*)

 

 

 

その後、一旦、その場を離れた二人ですが、たま~にやって来て、それぞれがお水を飲んでいるのを見ました。

 

うん、この分なら使ってくれそうです。

 

良かった、良かった~(≧∇≦)b

 

 

 

この自動給水器、毎日の水の交換、2週間毎のポンプのお掃除、2~4週間毎のフィルターの交換が必要です。

 

意外と面倒臭い。

 

そういうもの?

 

皆さんのおウチでは使ってますか?

 

お手入れ、大変?

 

にゃんずの為ですね!

 

頑張ります!(≧∇≦)b