アニマルコミュニケーション2 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

本日、3回目の投稿です。

 

1回目に続いてログです。

 

 

さて、自称アニマルコミュニケーター卵ヒヨコのいのつめ さとみさんとコテルイのセッションの結果を書きます。

 

 

 

まずは、小鉄。

 

小鉄には2つの質問をしてもらいました。

 

1. 私がいる時によく鳴くのはなぜ?出来れば控えめにしてほしいなあ。

 

2. 何か要望はない?

 

簡単に言うとこういう事です。

 

 

 

では、いのつめさんとのやり取りです♪

 

あ、小鉄の話し方は、いのつめさんに了解を得て伊予弁にしました。

 

以下、いのつめさん→い小鉄→こ、私のことはお母ちゃんです。

 

合間に私の感想とかを挟んでいます。

 

 

い:小鉄君、こんにちは。

私は、アニマルコミュニケーターのいのつめさとみです。

あなたの大好きなお母ちゃんから質問をお預かりしています。

私とお話ししてくれますか?

 

こ:うん!かまんよ~!!

 

 

元気な感じで返事したそうです。

うん、小鉄っぽいですねえ(*´艸`*)

 

 

い:小鉄君は、どんな遊びが好きですか?

 

こ:そやな~。身体を目一杯使って、動き回る、走り回るんが好きやな!

 

い:運動会してるのね。一人で遊んでるの?

 

こ:一人の時もあるけど、お母ちゃんと遊んだり、ルイと遊んだり

いろいろやな。

 

い:そうなんだね!楽しい?

 

こ:もちろん。楽しいよ。

 

い: お母ちゃんが家にいるとよく別の部屋で鳴いてるのはどうしてですか?

 

こ:そりゃあ、一緒に遊びたいけんよ。

 

い:遊びたくて呼んでいるの?

 

こ:うん。はよ遊びたくて、仕方ないんやもん。

 

い:そっか。お母ちゃんが、少し控えめにして欲しいって。。。

 

こ:なんで?なんで控えめにせんといかんの?

ボクは、お母ちゃんに気づいてもらいたいけん、鳴きよんのに控えたら、気づいてもらえんやん。

 

い:そうね~。遊ぼうって誘ってるんだもんね!

でもね、お母ちゃんはいつも遊べるわけじゃないよ。

手が離せないときもあるんだよ。

お母ちゃんにお返事はしてもらうけど、『待ってて』と

言われたら、待っていられるかな?

 

こ:しゃあないなあ。わかったわ。待っとこうわい。

 

 

このセッションの後、「待って」って言うと本当に静かに待ってくれるようになったんです!

凄い!

伝わってる!

そして、待ってくれるなんてお利口さん!

と、ますます小鉄が可愛く思えました(*´艸`*)

 

 

い:うん。ありがとうね。

 今の生活で、誰かに対して、これだけはやめて欲しい!または、これやって!ということはありますか?

 

こ:やめて欲しい事はないなあ。毎日、ボクの好きなように過ごしよるけん。

 

い:幸せだね。

 

こ:うん。

 

い:して欲しいことは?

 

こ:遊んで欲しい。

 

 

とにかく、遊びたいようです(;´∀`)

元気やな~(≧∇≦)

 

 

い:うん。他には?

 

こ:天気の良いポカポカの日に、窓際で日向ぼっこ。お昼寝がしたい。

ボクのクッション窓際において欲しいんやけど。

 

 

晴れた日は父母の部屋の窓際でお昼寝しています。

日向ぼっこ、好きなんですね~。

で、問題のクッション。

ついこないだも書いたんですが、小鉄はもふもふは苦手。

ので、小鉄のクッションというのは無いんです。

けど、最近はルイのキャットベッドを横取りして居座ってるようで…。

もしかして、それのこと?

いやあ、あれはルイのだから…(;´∀`)

ので、新しいキャットベッドを購入することにしました(*´艸`*)

 

 

い:もう少しで、会話は終了となりますが、聞きたいこと伝え忘れなどありますか?

 

こ:ないよ。

 

 

意外とあっさりしている小鉄(*´艸`*)

 

伝えたいこと、無いんかいっ!(≧∇≦)

 

まだちょっと続くのですが、長くなるので、また明日。

 

 

 

小鉄: 遊ぼやビックリマーク

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪