コテルイマニア養成講座 1 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日もお仕事、頑張りましょう♪

 

 

 

さて、以前からよくブロ友さんに言われていること。

 

それは…

 

 

小鉄とルイの区別がつかない!!

 
 
小鉄: そっか~、わからんか~汗
 
ルイ: こんなに違うんやけどなあ汗
 

 

 

どうでしょう?

 

わかりにくいですよね~(*´艸`*)

 

 

 

というわけで、二人の見分け方、私なりに探してみました。

 

長くなりそうなので、分けますね♪

 

 

 

まずは、顔について!

 

 

 

小鉄

 

 

 

顔が丸い。または四角。

 

目が丸い。(黒目大きめ)

 

マズルがぽっこりまんまる。

 

 

 

ルイ

 

 

 

顔がほっそり。三角またはベース型。

 

目がツリ目。(黒目少なめ)

 

マズルがちょっと長め。

 

 

 

どうでしょう?

 

比較した場合の差なので個別に見て伝わるかどうか…(;´∀`)

 

私的にはバッチリな説明なんですが…。

 

 

 

バッチリと言えば!

 

先日のブログで紹介した小鉄とルイの似顔絵。

 

これなんてバッチリ、だと思うんだけどなあ~!

 

 

 

 

 

じゃあ、ここで見分けられるようになったかテストです!

 

次の写真は小鉄とルイ、どっちでしょう?

 

答えは一番下に書きますね!

 

 

 

1. どっちでしょう?

 

 

 

 

2. どっちでしょう?

 

 

 

 

3. どっちでしょう?

 

 

 

 

さあ、分かったかな~?

 

答えは一番下ですよ~!

 

 

 

そして、次回は体つきの違いについて考えてみましょう♪

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

答えですよ~!

 

1. ルイ

2. ルイ

3. 小鉄