オールニャイト・ニャッポン VOL.21-2 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、ご訪問、いいね!、コメントありがとうございます!

 

今日も皆さんに元気玉〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

みんな幸せになーれ!

 

訪問、コメント出来なかったらすいませんm(_ _)m

 

 

 

さて、小鉄とルイは相変わらず夢の中。

 

 

 

 
 
 
前回の使い回しやん。
 
と、思ったら~!
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ  CM  猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
小鉄:
おっまたせ~!
待った~?
ねえ、ねえ、待った~?
 
 
ルイ:
兄ちゃん、うざい…。
じゃあ、兄ちゃんは放っといて。
次、はじめましての小麦さん!
紹介しま~す!
 
印象に残るCMは、、タケモトピアノです笑
もっともっ~と たけもっと♫
耳に残っているのは、、パッとサイデリア~かな、、小林亜星さんの、、
小学校の時、、名古屋から引っ越してきた子が、
ういろうの歌歌ってました、、
白黒抹茶、小豆コーヒーゆず 入れ歯って、、
替え歌になってる!?

あった~神奈川♫
崎陽軒のシュウマイ!
 
 
ルイ:
小麦さんは神奈川なんやな!
タケモトピアノは愛媛でも流れよるよ~。

 

 

調べたら大阪の会社やったわい。
手広くやっとんやねえ。
でな、調べとったら、いろんなことがわかったんよ。
 
 
小鉄:
ん?
なになに?
 
 
ルイ:
このCMを流すと赤ちゃんが泣き止むんやって!
実際、YouTubeにもそんな情報があったわい。
 
 
小鉄:
へえ~!
なんでやろ~?
不思議やなあ。
 
 
ルイ:
あと、TV番組でスポンサーが決まらん時にお願いすると、快くスポンサーになってくれる、テレビ業界にとって、とっても優しい企業らしい。
やけん、何十年も続いとるんやろうね。
 
小鉄:
へえ~、太っ腹やなあ!
やけど、これからこのCM見たら、この番組、スポンサーに困ったんか~って思いそうや~。
 
 
ルイ:
じゃあ、次はサイデリアな!
 
 
小鉄:
サイデリアは知らんって思っとったんやけど、CM見たら思い出したんよ!
そうそう、あったな~こんなCM!

 

 

東京が本社なんやけど、残念なことに、2003年に倒産しとったわい。

 

 

ルイ:

えっ!ほ~なんっ!?

どうりで最近、見んはずよ。

あと、ういろうの歌ってこれが元やろか?

 

 

 

小鉄:
なんか、可愛いくてええなあ!
そして、出た!崎陽軒!
 

 

おお〜!
しうまいが喋っりょる〜!
なんか香川のかまどと通ずるものがあるな!
全国的に有名やのにCM初めて見たわ!
 
 
ルイ:
ホントやな!
でな、崎陽軒、peach.さんからも来とったんよ。
 
美味しいシウマイ♫崎陽軒~♫
と、喜びながら、コメント欄見てたら、もう小麦さんが出してたー( T_T)ちっくしょー
じゅあね、ランドマーク税理士法人は?
ラララ♫ランドマーク♪ラララ♫ランドマーク♪ラララ♫ランドマーク♪見るからに挙動不審なスーツ姿の男性が変な振付と歌を唄います( ̄▽ ̄;)
税理士法人
なのに怪しげなCM。
あとはー、
spaリゾートハワイアンズは、関東東北限定では?
連~れてって♫連れてって♫連れて~って♫
連れてって連れてって連れてってってってってってってって♫spaリゾートハワイア~ンズ♫
というやつ。
 
 

小鉄:

あははは~!!

peach.さん、説明付きでありがとう~!

( T_T)ちっくしょーから、説明から、めっちゃワロタわ~!

 

 

ルイ:

ぼ、僕も、腹筋痛い~www!

で、でな、ランドマーク税理士法人のCM見つけたけん、見てや!

 

 

 

小鉄:

いやいやいやいや~www

なんで土から出てくんの~!

笑える~!

 

 

ルイ:

さらにspaリゾートハワイアンズな。

 

 

 

小鉄:

子供らがめっちゃ可愛い~!

これは、子供やったら真似するな!

 

 

ルイ:

うん、うん!

で、1回は連れて行くやろ!

 

 

小鉄:

ええなあ!

子供が遊べるとこがあって!

愛媛って子供が遊べる施設ってあんま無いんよなあ。

 

 

ルイ:

ほうやな~!

本州やったら他県に行くのも「遠出」って感じやけど、四国やと、海渡ったらもう「旅行」やもんな。

 

 

小鉄:

確かに~!

じゃあ、逆に北海道やったら逆に県内やけど他の市に行くだけでも「旅行」感覚なんやろか?

 

 

ルイ:

広いけんな~、北海道はwww

北海道と言えば、プリン♪さん、K&C&Lのママさん!

情報、待っとるけんな~!

 

 

 

さて、さて、コメントに戻るよ~!

rozu10110さんからの情報ね。

 

以前、埼玉にいったときに
十万国まんじゅうのCMが
うまい!うますぎる!というフレーズだけでつい買ってしまいました笑
確かに美味しかったです笑

 

やって。

 

 

小鉄:

ありがとう!

rozu10110さん!

で、どんなCMかな?

 

 

 

ルイ:

ふふふ…。

rozu10110さんの気持ち、分かるな~!

まさに買って間違いないお土産!って感じやもん!

 

 

小鉄:

ほんとやね~!

美味しそうやあ!

 

 

ルイ:

ああ~!

また、長くなった~!

 

 

小鉄:

じゃあ、僕らの曲でも聞いてもらおうかな。

懐かしいなあ!

あっちの世界の紅さん作詞の「替え歌♪ 思い出せなくなるその日まで」で~す!

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

やっぱり、続いちゃいました…(^_^;)

 

CMは、YouTubeから取ってきたんですが、バージョンがいっぱいあってどれかわからないものもありました。

 

違う~!ってのがあったら、ご連絡下さい!

 

差し替えさせていただきます♪

 

 

 

長いけど、コテ☆ルイはほとんど相槌なので、CMだけ見るのも手かと…(^_^;)

 

なんなら全部かっ飛ばして…_| ̄|○

 

 

 

とりあえず、コメント欄あけておきますね!

 

知ってるCM、ありました?

 

では、また明日~!