どうでもいいけど、どうでもいいわけではない。 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

 

今日も、ブ活は停止中。

 

ただ、小鉄とルイの記録のため、更新だけはしたいと思います。

 

 

 

さて、先日の小鉄のうちの子記念日に小鉄とルイにプレゼントをあげました。

 

それは・・・

 

 

 

小鉄: はい、ちょっとごめんなさいよ~音譜

 

 

 

ぐうう。

 

小鉄め。

 

では、改めて。

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

 

 

猫壱のニャンコ用フードボウルとウォーターボウルです♪

 

いろんな柄があって迷ったのですが、二人共お揃いでGreenをチョイス。

 

爽やかな感じが気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、柄はね。

 

猫は気にしないよね。

 

でも、だからと言ってどうでもいいわけではないと思うのですよ。

 

 

 

さて、肝心の使い心地はどうでしょう?

 

 

 

小鉄(左)ルイ(右): あぐあぐあぐあぐ音譜

 

 

 

小鉄: あぐあぐあぐあぐ音譜

 

 

 

ルイ: あぐあぐあぐあぐ音譜

 

 

 

食い付きはいつも通り。

 

器の縁に厚みがあるので、器からご飯がこぼれにくく、食べやすいようです。

 

高さもちょうど良く、いつも二人に「座って食べろ」と言う父が言わなくてもちゃんと座って食べています。

 

磁器なので、重みもあり、器が安定していることもあるかもしれません。

 

ウォーターボウルのほうも、メモリがあって飲んだ量がわかりやすくなっています。

 

こちらも飲みやすいようで、ちゃんと飲んでくれています。

 

 

 

まあ、二人にとってはどんな器でもいいんでしょうけどね。

 

しばらくは、この食器を大事に使いたいと思います♪

 

 

 

さて、うどん県さんちの茶々丸ちゃん、ちゅ~るを食べてくれたそうです!

 

そうだよ!

 

頑張って食べて良くなるんだよ!

 

他にも病気と戦っているニャンコ達がたくさんいます。

 

みんな、頑張れ!

 

今日も、元気玉送るよ~٩(๑`^´๑)۶