ニャーが嬉しい | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

 

いよいよ手術前の最後の出勤。

 

ということで、今日も、ブ活は停止中。

 

ただ、小鉄とルイの記録のため、更新だけはしたいと思います。

 

 

 

さて、本日は。

 

小鉄(外)ルイ(中): きゃっきゃっ音譜

 

 

 

仲良く遊んでいます。

 

いつもの光景だけど。

 

見てて飽きません。

 

 

 

ちょっと前ですが、「チコちゃんに叱られる」で、猫はなぜニャーと鳴くか?というお題がありました。

 

 

 

その理由は…

 

 

 

そこに人間がいるから。

 

子猫の時は親猫にいろいろなお世話をしてもらうために鳴きますが、

大人になると喧嘩や発情以外で猫同士が鳴くことは滅多にないらしいです。

 

人間がいるから、子供の頃のように、ご飯が欲しい、かまって~!と鳴くんですって。

 

つまり、甘えてるんです。

 

そう考えると小鉄やルイが鳴いてくれることも嬉しいことに思えます。

 

けど、時々、ルイは小鉄に遊んで欲しい時、鳴いてるんです。

 

小鉄に甘えてるのかな?(*´艸`*)