こういうのはどうですか? | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!ありがとうございます!


今日は休み〜O(≧▽≦)O

 

けど、ブ活は停止中。

 

でも、小鉄とルイの記録のため、更新だけはしたいと思います。

 

 

 

さて、ちょっと前というかかなり前なんですが…。

 

我が家のリビングのキャットウォーク、向かって左側の部分。

 

キャットウォークについて詳しくは、キャットウォーク大作戦!①~を御覧くださいね。

 

 

棚の位置が高くて、上り下りがしにくいようで、にゃんこたちはあまり利用してくれていませんでした。

 

そこで、さらに増やすか…。

 

と、思っていたのですが、ちょうど良いものを発見!

 

 

 

それは…

 

 

 

小鉄(上): シャ~ッビックリマーク音譜

ルイ(下): 僕も~ビックリマーク

 

 

 

え~っと、部屋が汚いとか、写りが暗いとか、いろいろスイマセン…。

 

3段のキャットタワーです。

 

2匹のネズミさん付き!

 

なので、組み立てる段階で、すでに小鉄とルイが食いついています。

 

購入したのはこちら。

 

 

 

 

安かったので…(~_~;)

 

 

 

早速、目的の場所に設置しました。

 

 

 

小鉄: ネズミ~ビックリマーク音譜

 

小鉄: ネズミ~ビックリマークビックリマーク音譜

 

 

 

小鉄がネズミさんに夢中です…。

 

大きな猫じゃらしですね。

 

いやいや、おもちゃじゃなくて、キャットウォークへの足場だから!

 

高さ的にはちょうどよい感じです。

 

こういうのはどう?

 

ちゃんと使ってくれる?

 

 

 

小鉄: う~んはてなマーク考えとくビックリマーク

 

 

 

その後…

 

 

 

最近は、ネズミさんにも飽きてしまいました。

 

たまに猫パンチ。

 

柱の部分が爪研ぎになっているので、たまにガリガリやってます。

 

そして、肝心のキャットウォークへの誘導。

 

 

 

全てにおいて、たま~に。

 

な、感じです(¯―¯٥)

 

 

 

いや、いや、これから暖かくなればアクティブになって使ってくれるハズ!

 

まだまだ期待している棕櫚竹なのでした。